アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、こちら高校3年生の女です。
私には余命三週間の母がいます。

胃癌で、抗がん剤治療なども行ったのですが
この間お医者様に余命三週間だと宣告されました。

なんの偶然か、母の誕生日が余命宣告を受けた
ちょうど三週間後と同じ日なのです。

今年が本当に、
最後の誕生日になると思います。

そう考えたら、母に何をあげたら良いのか
わからなくなってしまいました。

今まで迷惑しか掛けてこなかった駄目な娘です。
大人になって親孝行も出来ないから、
せめて母の最後の誕生日ぐらいは、
母に喜んで欲しいなと思っています。

もちろん、何をあげても喜んでくれるとは思います。
それこそ手紙だけでも良いと言ってくれると思うのですが…
ただ如何せん子供なので、
形に残るものをあげたいなと。

もし皆さんなら何をプレゼントしますか?
どうすれば母は一番喜んでくれるでしょうか。
アドバイスが欲しいのです。

あと、癌や健康、願掛け党にご利益のある神社やお守り、
パワーストーンなどを教えていただけたら幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

お気持ちお察しします。



私も8年前に父親を亡くしました。
闘病中は時間の許す限り見舞いに行ったつもりでしたが
亡くなったあと 「もっともっと行ってやればよかった」と思いました。
現実問題 あの時はあれが精一杯だったんですけどね・・・それでもって今更ながら思います。

一番の救いは 見たがっていた 孫の顔を見せてあげれたことでしょうかね。

お手紙は良いと思いますよ。

後は質問者さんは高校3年生ってことですから勉強も大変でしょうけど
出来るだけ傍にいる時間をつくってあげて欲しいです。
で、いっぱいいろんなお話してください。

それが一番の親孝行じゃないかなぁ~って思います。

しっかり親孝行なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっとどんな事をしても、
あぁこうすればよかったなと後悔は
残ってしまうかもしれないけど、
それでも母が幸せだと笑っていられるように、
沢山母のそばにいることにします。

今まで出来なかった分、
そしてこれからするつもりだった親孝行を
この3週間でしっかりしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 19:36

お見舞い申し上げます。



末期の胃癌と診断された叔父が、病魔と闘い見事に生還しました。
こういう事例もあります。

医師の見立てが100%ではないとおもいますので
どうか希望は捨てないでください。

どんな病でも一番の薬は笑うこととだと聞いたことがあります。
お母様の胸のうちは想像に余るものがありますが…
可能性を信じて前向きに闘病なさっていただきたいです。

なによりの特効薬はご家族の支えですから
なるべく側に居て差し上げてくださいね。
そして、精神的な安心を与えてあげてください。
そうすることで、お母様の免疫力も向上することでしょう。

何のお力にもなれませんが…貴女ご自身も体調を崩されませんように祈るばかりです。


叔父のように復活する人もいますので
絶対に希望は捨ててはいけませんよ!



皆さんと応援しています!!







 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母も末期の胃がんなのですが…
叔父様すごいです!

そうですよね、私達家族が信じていなければ
それこそ奇跡なんて起きませんよね。

母が笑うことで、
母の余命が少しでも長くなるなら、
沢山楽しいことをして
沢山笑ってもらえるように、
私はなんでもしてあげるつもりです。

そして母が安心できるような、
娘になりたいです。

本当にありがとうございました。
私も絶対に希望は捨てません!

お礼日時:2011/06/02 19:42

サプライズではなくお母さんの望むプレゼントを聞いてみたらどうですか?



余命3週間なら、本当に亡くなる何日か前はこん睡状態になって
口もきけないかもしれません。

希望を持つ事は生命力につながります。
3週間が1カ月になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!