都道府県穴埋めゲーム

今、高校3年生で大学受験を考えてるものです。

今僕は、大学への数学一対一に取り組んでいます。
このままずっと一対一を続けるべきか 
それともある程度やったら一対一をおえて、他の参考書に取り組むべきでしょうか? 

またもし他の参考書に取り組むべきならおすすめの参考書を教えてください。

面倒ですがよかったら回答お願いします。

 
参考までに
大阪大学工学部か神戸大学工学部を志望しています。
二次試験で数学が要ります
前回のベネッセの模試では数学の偏差値が69でした。

A 回答 (2件)

 yeeeeeeeeeeah 君、君はこのような質問を物理学や化学カテゴリでもしているようだけど、一つにまとめられんのかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく分けたほうが明確な回答が得られるかと思ったのでそのようにさしてもらいました。 
 
以後気をつけます

お礼日時:2011/06/05 12:32

現役の方なら、こんな問題集どうでしょうか。



「数研出版 入試問題集」

IAIIB版とIIIC版に別れています。

大学入試において、IIICは、点取りには絶対必要ですし、ある程度傾向がつかめるとなかなか解けていくと思います。

この問題集は、昨年の全国の大学の入試問題だけを取り上げているある意味最新のトレンドをつかんだ問題集です。
私はなかなか重宝しました。

おそらく今年度版はまだ発売されていませんが、毎年大抵7月ころに発売されるので、そこを狙ってみてください。


一対一もすごくいい問題集と思いますが、こういった傾向を早めから取り入れるのも一つだと思います。

一対一で基礎力強化、入試問題集で実践力強化など使い分けるのも良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.chart.co.jp/goods/item/sugaku/14155.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で貴重な回答ありがとうございました。

入試問題集初めて聞きました。
近所の本屋に見に行きたいと思います。

他にも質問をしているのでよかったら回答おねがいします

お礼日時:2011/06/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!