電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VHSテープをパソコンを使い外付けHDD(250GB)にダビングしたいと思いまして、『かんたんダビング』(I-O DATA)なるソフトを購入したのですが、
『録画ファイルの保存先にFAT32のドライブが設定されています。ファイルサイズが最大4GBまでしか録画できませんがよろしいですか?』
との表示が出て、4GBぶんしかダビングが出来ません。どうしたらVHSテープ1本分ダビングする事ができるのでしょうか?(ちなみに2時間テープに3倍録画をしておりますので1本のテープで約6時間程になります。)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

外付けHDDをNTFSでフォーマットすれば良いだけです。

外付けHDDをPCに接続して、マイコンを開き外付けHDDのアイコン上で右クリック。メニュータブからフォーマットを選択。ファイル形式をNTFSを選択してokをクリックするだけです。250GBあるならクイックフォーマットにチェックを入れておかないとかなり時間がかかるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決致しました。

録画先HDDをNTFSフォーマットにするか、録画ソフトで可能であれば4GB未満になる設定をするかしてください。

もしかすると設定で分割録画できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。