アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRA及び全国数千万(言い過ぎ?)の競馬ファンのためにできない、と聞いたことがありますが、本当のとこはどうなんでしょう?単にFIAとの契約上の問題なのでしょうか?FIAとの契約としたらなぜ日本だけは生放送ができないのでしょう?他のF-1開催国はほとんど生放送していると聞いています。

A 回答 (2件)

契約上のことは分かりませんがCSでは生放送なのでそう言った問題ではないと思います。

地上波で生放送を行った場合、先ず昼間の2時頃からだと視聴率が取れなさそうです。
よってスポンサーが付きにくい。

CM中にオーバーテイクなどがあっても放送されない。あとで編集で可能?

などの問題がありそうです。

今年は全戦CSで見たのでそれほど寝不足にはなりませんでした。

この回答への補足

JRA競馬中継との関係からの考察は関係ないのですかねえ?
スポンサーだって天下のTOYOTA及びHONDAなどF-1士や中継ですらスポンサードする大企業がいるのですから付きにくいということはないのではないでしょうか?

• 0
    • 0
この回答へのお礼

参考も見ましたが私の意図するところとはニュアンスが違うのです。