アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、旦那さん、奥さんが合コンに行くことになった場合、どう思いますか?

先日たまたま知り合った方から合コンのお誘いがありました。
私が既婚者であることを知らなかったようですが、私のまわりは私も含め既婚者が多いので、ランチくらいならセッティングできると伝えました。

単身赴任中の夫に合コンに誘われたことをメールしたのですが返事がなく、怒っているのかと
思ってます。

また、先日も私の誕生日祝に大学の先輩からお食事の、会社の先輩から遊びのお誘いがあり、受けてもいいか夫に聞いたところ、特に問題ありませんでした。
子供も一緒に行く予定です。誘ってくれた方も子供が一緒なのは了承済ですし、義理で誘っているだけだと思います。

ただ、そんなお伺いが続いたので機嫌を悪くしたのかなと思っています。
また、私もフルタイムで働いて専業主婦ではないのでいらぬ心配をしているのかも。
(そうは言っても子供がいるので自由がきくわけではないです)

もし、逆の立場だったらですが、内緒で異性と遊んだり飲んだりはやましいと思いますが、事前に言ってくれれば問題ないと私は思っています。
むしろどんな話をしたのかとか、どんな飲み会だったのかとか色々聞かせて欲しいくらいです。

先日も、夫が元カノと会うかもしれないと教えてくれた時に全く不快な思いはしませんでした。
(元カノさんも結婚しているそうですが、旦那さんの愚痴を聞いて欲しかったそうです)
私が元カノさんの相談にのってあげようかなくらいに思いました。

結婚6年目で夫のことは大好きです。

みなさんならどのように反応しますか?

A 回答 (10件)

貴女…



かわってるね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも少し変わっているのかなと感じる時があります。
具体的に普通の人ならこうだよというところをご指摘頂けると幸いです。

お礼日時:2011/06/07 21:18

子供関係の親の付き合いだと


ほとんど合コンですね。
なんせ少子化、クラスも学年1から2クラスだと、また、学年違いで何人かの子供を抱えていると、
夫だけの付き合いとか、妻だけの付き合いとか
親と子供が三つ揃えの合コンのほうが少ないし。
(みんながいってしまうと、何人か取り残されることになるし、
ないしょで異性と飲んだり遊んだり、なんてことにはなりませんよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は子供関係の親同士の付き合いがほとんどないのですが、小学生になったら多くなるのでしょうかね。
来年子供が進学するので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/06/07 21:25

自分は平気でも相手は平気じゃないこともありますよ。


私は許せないほどじゃないけど、平気でもないくらいです。
行くなら行ってもいいけど、間違いだけは起こすなって釘をさします。
だって、合コンって男女の出会いの場ですよね。
恋愛のきっかけが一番のテーマだし、中には遊び相手を探す人もいるだろうし。
つまり、合コン参加って下心ありきなんですよね。
あなたはともかく。
そんな飲み会に女房がふらふら参加するなんて言われたら、女房を信用はしても心配は絶対すると思います。

事前に報告さえ入れれば何でも許されるってものでもないと思いますよ。
やましいことでなくても、一人遠方にいる旦那さんの気持ち考えてあげてください。
見えないし、何かあってもすぐ行けない、これって拷問じゃないですかね。

あなたはご自分が女性であることをもっと自覚したほうが良いと思います。

もし、言われる合コンがいわゆる合コンでなく、ただの飲み会や集まりなら、合コンて言わないほうがよかったと思います。
合コンって聞くと、どうしても男女のことを思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫もあまりヤキモチを焼くタイプではないのですが、私が気がついてないだけかもしれないですね。
思いやりが足りなかったかもしれません。
反省です。

お礼日時:2011/06/07 21:48

お互いに信頼関係が構築されてれば問題ない、と言いたいけど、


単身赴任中でしょ。
実際には、心配になるでしょ。
子供連れなら、心配しなくても、とか
連絡してくるのだから、大丈夫と
理性では考えるけど、
気持ちは別の場合もあるでしょ。

人間は、生物学的には乱交型です。
配偶者がいても、別の誰かを好きになる事は、ごく普通にあり得ます。
そこで、浮気に走るかどうかは、その人によりますし、
信頼し合ってれば、心配しない夫婦もあるかと思いますが、
信じていたのに裏切られた、なんて事例は、世の中にいくらでもあるからね。
単身赴任中となれば、通常以上に、不安になり易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々あったのですが、今は夫以外を好きになるということは絶対にないという自信があります。
でもそれは私の勝手な自信ですね。
心配ないともう一度きちんと伝えます。

お礼日時:2011/06/07 21:55

結婚10年目30代♂です。



私はやっぱり嫌ですね。

合コンって彼氏彼女をゲットしようとする会だと思うんですよね。

会社の飲み会とかなら我慢できるけど、合コンはちょっと。

私は許せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もまわりの同僚も楽しく交流できる会なら行ってみようかというノリです。
先方も出会いにつながるためのきっかけ程度にしか考えてないと思います。
でも、普通は嫌なものですよね。
当然ですね。

お礼日時:2011/06/07 22:12

旦那がどう思っているのかは知らないけど、合コン相手の方たちに失礼なんじゃないの。


彼らは「彼女」を求めて参加するんだろうから、合コン相手が既婚者ならわざわざ時間とお金を使ってまで参加したいとは思わないんじゃないかな。
それはちゃんと確認したの?
それともあわよくば「独身」のフリして付き合うつもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手には、私も含めすぐに誘えるメンバー(会社の同僚)はみなさん既婚者で、夜の飲みは難しい、のでランチなら平気ですといいました。本気の出会いを求めているなら、私では力不足ですとお答えしたところ、先方はランチでも構わないとのことでした。

お礼日時:2011/06/07 21:35

はじめまして。



35歳、既婚、子持ちです。

私も主人が行くのは全然、気になりませんね。

「合コン」っていう言い方が不味いのでは?(笑)

独身の方が混ざっていたとしても、既婚者の方の参加が
双方で了承済みならば、それは合コンではなく、ただのランチ会って気もしますが。

私の主人は友達が多く、飲みに誘われる事もあるし
夜遊びに誘われる事もあります。

私も子供が出来るまでは夜遊びしていた派なので
うちはかなり特殊ですが、付き合っていた時代には
互いに別々の場所に夜遊びに行くなんて事もありましたね。

今もそれは基本的には変わってないです。

主人が行きたいと言うなら「行ってらっしゃい」って送り出すし
主人には「息抜きに遊びに行って来たら?」なんて言われる事もありますから。

私も主人がもし合コンに行くなら、何を話したのか、誰が可愛かったか、
根掘り葉掘り聞きたいです(笑)

うちは夫婦でそういう価値観が一致しているので
そういう事でもめたりって事は無いです。

基本的にもめ事も無く、喧嘩もしないんですけど(笑)

友達には「夫婦で変わってる」ってよく言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合コンに誘われたけど、メール返信が来ないので最終的にはランチ会になったと報告できていません。
我が家も回答者様ご夫婦と似ていると思います。
が、やはり変わった夫婦なんですね。
夫には言い訳メールします。

お礼日時:2011/06/07 22:03

既婚者40代 男です。



ご主人がどういう方かによっても違うでしょうけど
もし私が同じ立場なら・・・嫌だと思います。

質問者様がどうなってもかまわないとご主人が考えて
いるなら別ですが、普通なら男が居る所へ行っても良いよとは
なかなか思えないんじゃないでしょうか(^^;)

男は多かれ少なかれ相手が既婚者だろうが機会があれば・・・と考えていると思います。
奥様が決してやましい事は無いと思っていてもご主人は余計な事を考えると思いますよ。

単身赴任しているとの事ですから気が気でないと思います。
連絡してるから大丈夫と思っていても回数が多くなるとそれじゃ済まされなくなると思いますよ。

ご主人さんを安心させるためにも程々にね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫が単身赴任でこちらにいないため、仕事以外は子供と二人きりです。
会社のランチや休日子連れで遊びにいくくらいはという気持ちはちょっとあまかったですね。
改めます。

お礼日時:2011/06/07 22:20

あなた方夫婦は大丈夫としても、


他の既婚者が、もし、不倫に走ったら、どうします?
そんなの自己責任よ、で済ますのは、
若干、無責任な感じもしますね。
トラブルに巻き込まれる可能性も。
その辺も、旦那さんは心配してるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれはそうですね。
が、それはやっぱり自己責任が気がしますが。。。
そういう方は誘う予定はないです。

お礼日時:2011/06/07 23:04

49才、既婚男性です。


ほほえましいというか、なんというか、合コンって表現がまずいだけでしょう。
普通にランチミーティングとか、昼食会で良いじゃないですか。
別に、男女混合だから、合コンってわけじゃないでしょう。
表現は合コンって言ったとしてもね。
そんな事、報告されても、御主人も困っちゃうんじゃないかな?
妻は、専業主婦ですから、PTAとかの会合や飲み会には行ってますけどね。
いちいち報告は無いですよ。
別に、行くなって事も無いですしね。
私も、単身赴任で一人暮しですが、妻の行動がどうとか報告されても困っちゃいますけどね。
そういう面では、お互い何してるかはわからないですよ。
私は、ほとんど家に一人でいるんで、そういうお誘いは無いですけどね。
こういうのって、表現の問題だからね。
お互いに信頼してれば、特に行動を規制する必要も無いでしょう。
よしんば、浮気とかしてれば、態度でわかると思うけどね。
そういうのは、離れて住んでる方がわかりやすいからね。
何故かっていうと、離れてるぶん、家に帰った時は、妻の事を良く見ちゃうんですよ。
多分、ずっと一緒に住んでたら、そんなには見ないと思いますよ。
御主人は、報告されて、とまどってるかもしれませんよ。
どう、反応して良いかわからないし、貴女がどういう意図で言ってるかが意味不明でしょ?
行くなって言ってほしいのか、行かせてほしいのか?
離れていて、しかもメールだったら、貴女の表情はわからないじゃないですか?
だから、スルーするしかなかったんじゃないかな。
そういうのは、電話で話さないと駄目ですよ。
一緒に住んでるわけじゃないんですからね。
御主人と仲良く暮らしてください。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先方は出会いがないので、何人かで飲みに行きませんか?ということでしたので、私は合コンかなと思ってしまい、その段階で夫にこんな話があったんだよと日常の報告の一部としてさらっとメールしただけでした。
結果ランチになったと、追加報告したいのですが言い訳がましいかなとも思い、とどまっていましたが、言い訳しようと思います。

お礼日時:2011/06/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!