アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
昔の20Wの電灯からジーっと音が鳴り、丸い電灯を買うことになりました。
考えると天井の壁紙が露出する感じがしますが、壁紙を先に取り換えるか?
丸い電灯を取り付けてから、壁紙を取り換えるのか?どちらがよろしいのでしょうか
私自身としては、後者の電灯を取り換えてから壁紙を取り換えたいのですが・・・。
どちらが良いのかどなたか詳しい方教えてください。
以上よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

1.長い照明器具を取り外す

2.壁紙を張り替える
3.丸い照明器具を取り付ける

この順番以外だと、壁紙にビス穴や張り合わせが出ることになります。

配線は大丈夫なんですか? 今までのように電線剥き出しではないですよ。
本来は電気技師が行う取り付け作業になりますが、
ご自身で取り付けるならば店の人にキチンと聞いて
理解された上で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
実を言いますと賃貸物件で、大家さんが電灯代金を出して頂けるみたいで、
壁紙の方をお宅様の方で出してくれないか!と言うことになりまして・・・。
天井の壁紙が露出するかどうかも解りません。どこまで壁紙が貼ってあって
丸型の蛍光灯にするとどうなるか・・・。
1.長い照明器具を取り外す
2.壁紙を張り替える
3.丸い照明器具を取り付ける
この順番だと、壁紙業者と電気業者が両方立ち寄らなければいけませんよね。そう簡単に行けるかどうかも解りません。まああまり深く考えず、成り行きに任せようと思います。どうもありがとうございました。