プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手遊び歌?わらべうた?
子供が幼稚園で習ってきて歌うのですが
歌詞が分からず一緒に歌えません。

聞き取れるのは
スパイダー
ポ!
レイニー(ほかにくもりや晴れなど天気に関する言葉)
ダウン

幼児用の英語の番組でも聞いたことがあるのですが。

音程は輪唱の「静かな湖畔」に似ています。
ご存知の方いましたら
歌詞を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両手でクモの動きを表すような手遊び歌でしたら「Eensy Weensy Spider」かもしれません。


こちらでご確認ください。


歌詞や動きの詳細はこちらに。
http://eigouta.com/lyrics/EensyWeensySpider.html
http://moonlight-fingerplay.seesaa.net/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
子供が「ぽ!」と歌ったのは
「ウォッシュ!」の部分ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!