『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

りそな銀行の暗証番号を誤入力して
使用停止になりました。
再発行という形になり、
手数料1000円がかかってしまいます。

残高が数百円と記憶しているので
バカらしいなと思い、
他の銀行にも口座があるしそもそもあまり使用していなく、
いっそ解約(放置)してもいいかと思っています。

暗証番号は分かっています。
通帳もあります。
印鑑もあります。
運転免許証で本人確認も出来ます。
窓口で残金の確認や
引き出し・解約は出来るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カードの再発行は不要でしょう。

身分証明書、通帳、印鑑持っていけば、
そのカードを再度使えるようにその場でしてくれるはずです。(別銀行で
経験あり)

ま、不要なら口座を閉じてしまうのがすっきりしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

りそな銀行では、再発行しか受け付けてもらえませんでした。
使い勝手が悪いので解約しました。

みなさま、回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/08/03 10:21

>暗証番号は分かっています。



もう要りません

>通帳もあります。

OK!

>印鑑もあります。

OK!

>運転免許証で本人確認も出来ます。

OK!

>窓口で残金の確認や
 引き出し・解約は出来るんでしょうか?

YES!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約し、残金を現金で返してもらいました。
残念ですが仕方ないです。

お礼日時:2011/08/03 10:19

別の銀行でしたが、カード・通帳・印鑑・運転免許証を持参し窓口で正しい暗証番号を申し出たらその場で使用停止の解除をしてくれました。


暗証番号も変わらず、手数料も取られませんでした。
カードを作った銀行窓口に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード・通帳・印鑑・運転免許証を持って窓口に行ったんですが
暗証番号の再設定はできないと言われ、
新たにカードを作るしかないと言われました。
解約することになって残念です。

お礼日時:2011/08/03 10:18

営業時間内に窓口に行けるのなら、何とでもなりますよ。

カードを再発行しないで引き出したり、解約することも可能です。通帳と印鑑を持って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口に行ってみましたが
りそな銀行では、再発行しか受け付けないと言われました…。
解約しました。

お礼日時:2011/08/03 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qりそな銀行の口座で、連続して暗証番号を間違えてしま

りそな銀行の口座で、連続して暗証番号を間違えてしまい無効カードになってしまいました。
再発行になるため、1000円が必要だと言われ、有料なのが気に入らないので、解約しようかと考えています。
しかし、使い勝手が良いのでまた口座を作りたいです。
解約したあと、再度口座を作ることは可能でしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

解約して講座を作ることは出来ますよ。
ただ手続きやネットの方の再登録が必要なので面倒承知で。

QATMの暗証番号は、3回めも違うとどうなりますか?

銀行の暗証番号がわからなくなりました。何回まで試せるのでしょうか?

Aベストアンサー

某地方銀行にて3回連続で間違えたことがあります。
そのときは、3回目のミスしてカードが出てきたときに、
このカードは使用できません・・・
銀行に問合せて・・・
というようなメッセージがでました。

銀行に連絡し、銀行に行って、銀行窓口にて・・・
身分証明書の提示
キャッシュカードの提示
書類(?)に、住所・氏名・支店番号・口座番号、カード暗証番号(その場で新しく自分で決める)・・・などなどを直筆で記入したら、すぐロック解除してくれました。

ということで、私の経験では、
カード没収や再発行はなかったです。
同じキャッシュカードをその後も使用でした。

QATMの暗証番号を間違えました

銀行で、暗証番号を2回間違えてしまい、「再操作せず係員まで」との表示が出ました
銀行の窓口はもう閉まってる時間なのでそのまま帰ってきたのですが…
過去質問を検索してみたのですが、過去質問では3回間違えるとアウトだというようなことが書かれてたのですが、今の私の状態は「アウト」なのでしょうか?それとも「アウトになる前に係員に申し出てください」という意味なんでしょうか?

使えるかわからないけどためしにもう一回トライするのはまずい…ですよね
学生なので、銀行の開いている時間は授業があって銀行に行けないのでどうしようかなあと思っています

Aベストアンサー

#5です。おせっかいですが、「蛇足??」です。
●>アドバイスありがとうございます。やはり連続3回、ですね。
・・・私の場合はまだ2回しか間違えてないから「使える」のですよね?

・・・ここまでは、「正しい」です。(この段階、では、まだ、「そのカード」は、「生きて??」おります。)

>使えるということは、申し出れば銀行のほうで何らかの対処をしてもらえるのでしょうか??

・・・いいえ。「その銀行の、窓口に、申し出ても、ダメ!!」です。
「窓口では、暗証番号の、再照会」は、できません。
たとえ、「預金者ご本人の、お申し出」でありましても、「暗証番号の、再照会」などは、してもらえません。(「みずほ銀行」「第四銀行」・・・など。)
前の方々の、お答えのとおり、「カードの暗証番号」は、内部の不正などの??、防止のため、その銀行の、事務センターの、ファイルに、
「暗号化」されて、保存されていますので、「銀行の、職員」でも、
わからないような、しくみと、なっております。

「カード暗証番号の、失念」の、場合には、#5で、お答えしましたとおり、やはり、「カード再発行」が、必要です。(「カードの再発行」には、「その銀行の、所定の手数料」が、要ります。)

#5です。おせっかいですが、「蛇足??」です。
●>アドバイスありがとうございます。やはり連続3回、ですね。
・・・私の場合はまだ2回しか間違えてないから「使える」のですよね?

・・・ここまでは、「正しい」です。(この段階、では、まだ、「そのカード」は、「生きて??」おります。)

>使えるということは、申し出れば銀行のほうで何らかの対処をしてもらえるのでしょうか??

・・・いいえ。「その銀行の、窓口に、申し出ても、ダメ!!」です。
「窓口では、暗証番号の、再照会」は、...続きを読む

Qカードの暗証番号3回間違えたら使えなくなる?

クレジットカードでキャッシングをする際の暗証番号を忘れたのですが、暗証番号確認する時間もなく、今すぐ引き出したいです。3回間違えるとカードが使えなくなる
と聞いたのですが、それって、一日3回ですか?同じ機械で3回ですか?それとも、日にちや、機械関係なくとにかく3回間違えると使えなくなるんですか?
ちなみに、カードはマイカルのカードです。

Aベストアンサー

どこのカードとかに限らず、暗証番号を3回ミスしてしまうと。本人かどうかということで、
一旦、カードの使用停止が行われるはずです。

因みに当方も先日、郵貯のキャッシュ・カードからお金を
引き出す際に3回、暗証番号を連続ミスして、窓口に呼び出されました。

本人確認をした後、すぐにカードは使用できましたが。
3回間違えるとと言うのは、特に定められてるかどうか
は知りません。

>ちなみに、カードはマイカルのカードです。
マイカルは当方の夫がカードを持っていますが、
やはり暗証番号のミスで停止されたことがありました。
マイカルは安全性では厳しいですので、悪用を避ける
為の措置である以上、すぐに引き出したいという気持ち
でカード会社を見るより、セキュリティがしっかりしてる
と解釈する方が普通ではないでしょうか?

Qキャッシュカードが使えない場合、再発行になるのですか?

夫の給料振込み口座のキャッシュカードが不調で困っています。

今日も銀行は混むと思い、スーパーのキャッシュコーナーに行ったら、使えませんでした。

しかたなく銀行に行き、そこのATMだと無事使えました。

前も同じように、銀行ではない所にあるATMでは使えないのに、銀行に行けば使える事が何度かありました。

いざと言う時に使えないのは不便なので、口座を作った銀行に行こうかとも思いましたが、これって口座名義の本人でないと、まずいのでしょうか?
再発行になるのでしょうか?

夫は平日、銀行が開いている時間には仕事があっていけませんし、それだったら、何とか平日に休みになる年始に行かなきゃと思っているところです。

同じような経験のある方、銀行員の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

磁気不良でしょうか。
カードのストライプ部分が汚れていたりすると機械にによっては上手く読み込んでくれないケースがあります。入らないよーという場合、ストライプ部分を軽く拭いてあげると入る事があります(通帳も同様)
それでもダメ、という場合は磁気自体が駄目になっている可能性があります。
磁気の入れ直しをしますので、窓口にお越し下さい。

ここから先は銀行によって対応が変わる可能性がありますので参考程度に。
以下、私の勤めている所での対応です。

持参して頂く物はキャッシュカード、その口座で使用している印鑑、ご自分の身分証明書(運転免許証、保険証等)。
口座名義人本人に来て頂ければ越したことはございませんが、奥様でも大丈夫です。
ただ万全を期す為に、旦那様本人に確認の電話を差し上げる事もあります。委任状を請求する場合もありますので事前に電話で確認した方がよろしいでしょう。

窓口にて所定の届出用紙に記入していただき、その後カードをお預かりさせて頂きます。日にちは一週間前後見て頂ければ良いかと思います。
磁気を入れ直した後、書留でカードを返送いたします。

なお、現在お使いのカードがそのまま使えるようであれば再発行手数料等を徴収する事はありませんが、カードの劣化が著しい場合は作り直しになる事もございます。
その際は手数料を頂く事になると思いますが、このあたりも銀行によって対応が違います。

あくまでご参考までに。

磁気不良でしょうか。
カードのストライプ部分が汚れていたりすると機械にによっては上手く読み込んでくれないケースがあります。入らないよーという場合、ストライプ部分を軽く拭いてあげると入る事があります(通帳も同様)
それでもダメ、という場合は磁気自体が駄目になっている可能性があります。
磁気の入れ直しをしますので、窓口にお越し下さい。

ここから先は銀行によって対応が変わる可能性がありますので参考程度に。
以下、私の勤めている所での対応です。

持参して頂く物はキャッシュカー...続きを読む

Q家族名義の普通預金からお金を引き出したいのですが。

実家のことで、困っています。今度私が家を購入することになり、実家から500万円ぐらい出してもらえることになりました。でも母が弟の結婚資金用にと、弟名義の普通預金口座に1000万円入金していたので、その口座からお金を引き出すようにいわれたのですが、今は本人確認がないと通帳と印鑑があってもおろせません。キャッシュカードも作っていません。弟は自分名義のお金があることは知りません。母と私で弟名義の口座からお金を引き出すことは出来るのでしょうか。とても困っています。

Aベストアンサー

私は自分の口座のお金を下ろすのに仕事の都合で
窓口に行けませんので母に行って貰いましたがダメでした
どうすれば下ろせるんですか?と聞いたところ

預金者の身分証明書+委任状+引き出し者の身分証明書
この3点を持ってくるように言われました。

難しく考えずに銀行に貯金を下ろすのを代理人に
依頼するにはどのような書類がいりますか?って
聞けば教えてくれますよ。

Q銀行窓口での現金引き出し、振込みについて教えてください

今度学費の支払いで80万円ほどりそな銀行に振り込まなければならないのですが、
これまで銀行に行くことがあまりなく、やり方がよく解らないのでどうか教えてください。
ちなみに埼玉りそな銀行に行くつもりです。

銀行の窓口で自分名義の口座から80万円の現金を引き出してもらい、そのすぐ後振込みを行っている窓口で
その現金と納入用紙(振込依頼書?)を出して振込む、ということが一般的なやり方なのでしょうか。
それとも振込み窓口に納入用紙を出して、現金ではない旨を伝えたら、口座から引き落として振り込んでもらえるのでしょうか。

解る方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には、払戻請求書に記名し届出印を押して、振り込む金額と
手数料分を合算した金額を金額欄に記入し、通帳・振込依頼書(公金
などは納入用紙)と一緒に窓口に出す、と言うのが流れだと思います。
現金は介さずに振り替えで処理してくれます。振込み手数料が不明な
場合は、とりあえず空欄で窓口へ持っていって「いくらですか」と
聞いてから書き込むと良いです。

用紙は、通常ロビーに用意されている筈ですが、無かったら窓口で
貰いましょう。

Q本人以外が窓口で引き出すことは可能なのでしょうか?

最近付き合ってる彼が、今年の夏まで付き合っていた元カノに通帳と印鑑を勝手に使い、お金をおろされた事を私に話てきました。

彼の話では、元カノが引き出した事について、なぜ本人確認をしなかったか銀行にクレームしたと言っていましたが、金額が40万で元カノだったので、警察とかには話してないみたいです…

なぜそんな嘘を私につくかは分かりませんが…

彼はわたしに嘘をついているのでは?と思い、質問させていただきました。

現在、他人の通帳と印鑑を勝手に使いお金を引き出すことが可能な銀行は、日本全国であるのでしょうか?

彼の話しを信じたいですが、正直、信じる事ができなく、真実が知りたいので分かる方は、お答えいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>現在、他人の通帳と印鑑を勝手に使いお金を引き出すことが可能な銀行は、日本全国であるのでしょうか?

一般に金融機関として言うと、一番厳しいのは郵便局です。
郵便局では

1.本人
2.本人の依頼状を持った代理人
3.後見人

のいずれかでなければできません。
次は都市銀行、その次は地方銀行、その次は信用金庫、その次は信用組合でしょう。
ですから信用金庫や信用組合であれば、必ずできるとはいえないができる確率は高い。
銀行だと出来る確率は低いが、絶対に出来ないとはいえないというところでしょうか。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q暗証番号をATMで3回間違え口座名義人が銀行に行けない場合は

友人がUFJ銀行なのですがATMで主人名義のカードで暗証番号を3回間違えてカードが使えなくなりました。

銀行にいけばすぐに利用できるようになりますか?
また名義人の妻が銀行に行く場合は委任状などは必要でしょうか。

もうひとつなのですが1つめの通帳が終わった場合2つめはATMで作れますか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

UFJ銀行では原則は本人が来店しないと
暗証番号は発行してもらえません。
本人来店の場合は写真付の本人確認書類(運転免許証)と
通帳と届印が必要です。

本人が来店できないケースは支店判断に
なっているので、委任状を持っていっても
支店によっては受け付けてもらえません。
なので来店前に必ず管理店に電話で連絡し、
必要書類などを確認してください。

一応、委任状と家族であることを証明できるもの
(名前が一緒にのっている保険証など)を
それからご主人の運転免許証を借りて
用意していたほうがいいかと思います。

使い終わった通帳については「通帳繰越」と
記載のあるATMならば使い終わった通帳を記帳すると
新しい通帳をつくることができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報