プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。宜しくお願い致します。

今年の12月に結婚式を行う予定です。その式場は現金前払いのシステムです。

その為ブライダルローンにて100万円程工面したいと考えています。自分の親には経済上の理由から借りられません。

ただ問題があり、今現在フラット35のローンを2700万を支払い始めたばかりです。それ以外の借り入れはありません。貯金は住宅建設の諸費用で使ってしまい、このような状態です。

昨年の年収は520万です。
ブライダルローンは借りられるでしょうか?

同じ様な境遇の方やこういった事に詳しい方教えて下さい。自分自身でなんとかしたいです。

またこの様な状態で式はしない方が良いとか、相手に話した方が良い等の意見はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

以前に不動産に勤めていた者です。



ブライダルローンを組む会社にもよると思います。

ですが、たぶん大丈夫です!


ローンを組む時に返比というものを出します。

その計算方法は、返比=年間返済額÷年収です。

ローン会社によっても違いますが、detori1978さんの場合ですと、年間100万未満の返済くらいで、年収が520万。

計算すると、19%くらいでしょうか?

会社にもよりますが、返比が厳しいところでも30%くらいだと思うので、安心して借り入れできると思います!!

もう少し詳しい情報があるときちんと返答できるのが、若干曖昧な部分があり、すみません。

ご結婚おめでとうございます!!!


お役に立てればうれしいです。
    • good
    • 0

まずはご結婚おめでとうございます。


私も、今年の秋に結婚式を予定しており、資金調達を考えております。

→住宅ローンを組みながらの、ブライダルローンの借り入れは問題ないでしょう!!

ただ、ブライダルローンは各社金利が安いものとは言えません。7%くらいが一般的でしょう。しかも、見積書や領収書の提出が必要となってきます。ブライダルローンは目的型ローンとなっている為です。

→もっと金利が安い銀行系カードローンを組んだ方が融通が利いて便利かと思います。

ただ、銀行系カードローンも金利が安いものが少ないので、、、

→中央労働金庫のマイプランがおすすめです。

申し込み内容によっては金利優遇を受けることができます。私は、労働組合の組合員なので、かなり安い金利で借りることができました。
年収520万円もあれば、100万円の借り入れは簡単にできると思います。

→毎年の返済額が年収の3分の1以上にならなければ、十分審査が通るはずです。

それでは、結婚式を楽しんでください!!

参考URL:http://chuo.rokin.com/kariru/myplan/index.html
    • good
    • 0

借りられるかどうかより、毎月払っていけるかどうかを考えた方が良いでしょうか。

まぁ、私なら費用がないのに式や披露宴なんてせず、予め目標を決めて貯蓄してからですね。家の購入で貯蓄を全部使ってしまったのなら、計画不足または無理なローンだと思います。家を購入しても生活費の半年分以上は置いておかないと安心出来ないのが普通ですし、100万円程度は残してないのでしょうか?
家を買うのも早過ぎた感が否めません。結婚して子供の数等も決まってからの方が家の購入で後悔することもありません。奥さんの仕事の関係もありますし、子供の学校のこともあるでしょうから。

質問とは関係ない無駄話はさておいて… ^^;
昨年の年収は520万です。ブライダルローンは借りられるでしょうか?>
家のローンがあっても車のローンなんて普通に組めますし、信用情報に問題がなければ心配することもないでしょう。それよりも、やはり無理なく払っていけるかどうかで判断した方が良いのでは?貯蓄が出来なくなったり、住宅ローンを滞納するようでは意味がありませんので。
なお、ローンというのは払えれば良いのかというとそうではなく、将来の収入を先に使ってるだけなので後々困ることになる可能性も忘れずに。先に使った分、どかかに皺寄せが行くわけです。
    • good
    • 1

>ブライダルローンは借りられるでしょうか?



原則として、問題ないでしよう。
住宅ローンは「家賃」と考える事が出来ます。
毎月10万円の家賃を払っているのと、毎月10万円の住宅ローンを払っているのは同じ事ですよね。
(実際は、買い物代金の支払ですがね)

結局は、質問者さまの手取り月収次第です。
借金返済の安全パイは「手取り月収の30%前後」なんです。
多くても、40%までなんです。これを超えると、危険水域ですから撃沈される場合もあります。
質問者さまの場合、住宅ローン返済とブライダルローン返済合計が何%になるかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!