電子書籍の厳選無料作品が豊富!

華道に関するあるグッズを考案して、200個ほど販売しようかと思います。
販売価格は2000円台後半、原価は約半分の予定です。
この商品をできるだけお金をかけずに周知する方法と、安全に取引する方法を教えてください。
アマゾンに掲載することも考えています、一か月4800円くらいかかり、売れると20%ほどひかれるそうですが、集金のの心配がないと聞きました。
新聞のプレゼント欄に掲載などは、どうでしょうか。
振込用紙を入れるような販売は、集金率は少ないのでしょうか。
代引きは、お金がかかりますよね。もっと利益率を上げて手数料送料込みにしたほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その品物がどんなものかはわかりませんが、一般の家電、キッチン用品などのアイデアグッズであればそれを便利として使う方もまた対象は広く、質問文にあるAMAZON、新聞掲載なども有効かも知れませんが、「華道に関するグッズ」とのことですのでいくらコストを掛けて広く目にしてもらえる媒体を選ぼうとも、その中に華道をたしなみ関心を持つ方がどれだけいるかと考えると、掛けたコストも大半は興味も関心もない人の目に触れるがための無駄遣いとなりませんか?

華道専門誌、あるいは華道教室の先生に紹介、あるいはその先生が気に入ってくれさえすれば教室での実演販売とか、要は華道を現にたしなむ方々の目に触れないことには意味がないのかと思いますが。

本当に良い物であれば口コミほどコストも安く効果的な物はないとなりますが、いかがでしょう?
写真掲載や説明文を見て伝わる有益性があればいいのでしょうが、実物を実際に使ってみてでなければ伝わらないという点があるのであれば実演販売、直接手にするという点を優先せざるを得ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それが一番安いですね。
なにしろ、大した利益を含んでいないので、大事なところかもしれません。