プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進学の為にマンションに入居し、今は5階に住んでいるのですが…。

下の部屋から女性の叫び声が聞こえます。わりと頻繁に。
つい昨日も(しかも深夜)叫び声が…。
聞いている限りとても尋常ではない感じでした。
意を決し様子を見に行くと、男性が出てきて
「すみません」「大丈夫ですから」
と言われて渋々撤退…。
(俺が大丈夫じゃないよ…)

そのあと(誰が呼んだのか)パトカーまで来る始末。…パトカーが来たのも今回だけではないのです。

今後もこういう事が続くのか、
と言うか、知らないうちにとんでもない事になるんじゃないか、と不安になります…。
(特に叫んでる女性が)

…もうどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。



まー、慣れるしかないですね。
人の集まる場所(都会)ほど、変わった人も多いですから。
周りの迷惑など考えず、自己中心の人たちも集まっています。

マンションの管理組合に言っても効果はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あまり関わらないほうがいいのかもしれませんね…。

お礼日時:2011/06/13 07:39

男性側が女性に暴力をしてる可能性あるかもしませんよ?


もし、それが非常に迷惑になるなら、大家さんに言った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしもそうなら、部外者とはいえ何とかしたいですね…。
もう少し(ストーカー紛いにならない程度に)様子を見て、
大家さんにもかけあってみます。

お礼日時:2011/06/13 07:48

 我ながら駄目な句



 「真夜中の悲鳴 便座の 位置を知る」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

………はあ。
…すみません、ストレートな回答をお願いします。

お礼日時:2011/06/13 07:51

あわわ( ̄▽ ̄;)



まさしく少し前の我が家です。
うちも殴り合いしたり、警察呼んだりありましたから…近隣の方には迷惑かけてたかな(>_<)
どの位、外に聞こえてるか分からないし喧嘩も熱くなると声も大きくなっていくのですよね。

男性が居ると言う事はおそらく暴力か喧嘩か…ですね。
悲鳴は聞いて迷惑もあり、心配にもなりますよね!

貴方、優しい方ですね。
わざわざ家に下まで行ってあげて…それでも、まだおさまってませんか?
上に聞こえるのなら少なくとも両隣も聞こえてるはず…。

※いかに外に声が漏れてるかを伝える事が必要ですね。
とりあえず、管理会社に連絡してみてはどうでしょうか。

始めは我慢できても、もしほっといて貴方がノイローゼの様になったら割に合わないでしょう。 マンションの騒音トラブルは一度気になると余計に気になって、精神病になる人も少なくはない様なので貴方の為にも早めに対処を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パトカーが来た当たりから静かにはなりました。
誰かが呼んでくれたようです。
喧嘩だったらばいくらでもやってくれて構わないのですが…、
とりあえず様子を見て判断します。

お礼日時:2011/06/13 08:07

 頻繁ではないにしろ定期的に警察へ連絡をして公的に「問題のある家庭では…」と思わせるようにしてはどうですか。


 頻繁にパトカーが来るようになると近所迷惑なのでおとなしくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに抑止力になりそうですね…。
何か不審な場合は連絡をしてみます。

お礼日時:2011/06/13 08:17

別に自分が犯罪を犯しているのではないから問題ない。


無視することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…やっぱりそれが一番賢い手段かもしれませんね。

お礼日時:2011/06/14 14:43

 僕が学生のころです。



 アパートのマネジャーの裏側の小窓からはい込む男が見えたので警察に通報しました。パトカーが来て、間もなく帰りました。マネジャーは僕の顔を見てそっぽを向きました。

 あとで聞くと、近くにマネジャーの亡夫の親類がいて、小窓がボーイフレンドを引き込む手段だったのだそうで、近所はみんなみて見ない振りをしていたのだそうです。

 ご参考までに
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4544833.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を拝見させていただきました。
ありがとうございます。

…そういうのもあるかもしれないですね。
仮にそうなら呆れますが…。

お礼日時:2011/06/14 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています