アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(20)には、付き合って7ヵ月の彼女(21)がいます。つい2ヵ月前までは毎日電話、週一でデートしてて、地元が同じなので、帰ってたときも自分の実家に泊まりに来てくれたし、ブログでは自分関係のこと(会えなかったから寂しいとかetc)どちらかというと彼女のほうがアツアツ感じでした。 ですが、4月にストレスで体調崩してから「もうウジウジかんがえるのやめた」といいガラッと変わってしまいました。本人は「もとの自分戻りつつある」といってました。

自分はその変化に全然ついていけず、「気持ちがなくなったんじゃないか?」っていうのが頭をよぎっています。

こんな状態で2ヵ月ほど、出張になりしばらく彼女とあえなくなってる状態です。
電話もネタがないので、2日に一回と決めてしばらくは、そんな感じ過ごしました

あとからわかったのですが、今まで友達とも遊びたかったけど、自分がウジウジ言ってくるとおもって、我慢してたらしいです。地元の自分実家に来たときも、彼女が彼女の親にわがままを言ってきてたらしいです。あんなに楽しそうにしてたのに、そんな裏があったんなんてかなりショックでした。

自分はすごくネガティブです。実際この彼女の変化についていけず、すぐマイナスな方向に話を進めてしまい、電話するたび彼女に怒られます。ホントに情けないです
それでも、見捨てず付き合っていくれるのですが、この前電話したときに、電話が義務化してきてるのが嫌だら不定期にするということに決めました。それと○○はすこし一人で考える時間が必要だと思うよと、いわれました。

そこで最後に自分は彼女の今の考えを聞いたら
・1週間とか、連絡しなくても気持ちはかわらない
・友達と彼氏どっちも大事で、どちらにも、かたよれない
って感じでした。

それに比べ自分は、彼女を繋ぎ止めるものが無い気がして、不安です。このままいろいろ変わって、誕生日とか、クリスマスとかイベントもなくなってしまうのかもとか、心配しかありません。
彼女へ気持ちは全然変わらないし、信じていますが失うのが怖いです

メールも、すれば返ってきますが、彼女から来ることはありません

実際、些細なことなのですが、彼女が最近ブログの記事を全部消してしまいました。自分柄みの記事もあったのでショックでした。プロフィールも久しぶりに公開されてたので、見てみたらも「恋人はいる→いますいます」と「好きな場所は→彼氏の隣」と書いてのですが、項目ごと消されていました。なんか自分が抹消された気分になってしまいました

自分がおかしいのでしょうか?それとも、ただ単に安定期ってやつなのでしょうか?
実際出張から帰ったら振られるんじゃないかと心配です。
読みにくい文ですいませんでした

A 回答 (1件)

安定期ではないと思います。

彼女ウンザリ‘好き’感情急降下中。

今まさに彼女さんの立場(女)です。
彼氏の性質?質問文読んでると全くもって似すぎてるんで。

よくまぁ2年間持たせたもんだと、すっかりどーでもいい奴です。
記録が(ブログやイベント祝いや写メ等々)そんなに大事かぁー!

ああ、今のこの気候のよにジットリネットリ、目の前から消えてほしい。
別れ話ほのめかすと逆に「サイアクのことしてしまいそう・・・」
脅すってどーよ!?

最初はね、初めてのタイプでこんなに真面目で大切にしてくれるなんて☆
自分の方が積極的だったけど、すぐにこの質問文の中の展開。

彼女を引き止めたかったら‘貴方から一切連絡しないアクセスしない’通す。
彼女からコンタクト取ってくるはずです。
でもその後、また同じこと繰り返すことになっちゃいそうで、そうなったらオシマイ。

・・・ブログのその削除が彼女の意志表示なんだけどね、ホントは。
フツーそこで気づけよ! となるけど私の彼も貴方も勘違い系。
感覚で生きてる女子もいます。電話もメールも気が向いた時だけでいーじゃんて。

貴方にお似合いなのは「彼からメールが来ません(泣)」
たかが3,4日でウジウジするよなコ。
    • 2