プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末にフィレンツェに行きます、お土産や自宅の食材など購入するのですがスーパーマーケットや市場に行く予定です。
スーパーマーケット(例えば、ベーニャ COOP、マルゲリータ  コナッド・シティ イル・チェントロ ビッラ)などはクレジットカードが使えますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「市場」は、その店構えにもよりますが、現金だけと考えていたほうがよいように思います。


市場の中でも、レストランのようなちゃんとチェックアウトカウンターがあるところならクレジットカードでOKですが。
「スーパーマーケット」は先の回答どおりたいていカードOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
市場は現金を用意するつもりです。

お礼日時:2011/06/14 18:06

カードでの支払いに全く問題ありません。

逆に50ユーロ札など出すと レジ責任者に廻されて本物かどうかが確認されることもありました。
なお、カードの種類ですが、JCBは多くの店で通用しませんでしたので、ビザやマスターのマークのあるカードを持っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
持参するのはVISAとMasterです。

お礼日時:2011/06/14 18:05

はい、使えます。


駅前(横かな?)の路面電車の電停付近にもあります。
入口は地味で目立たないですが、テークアウトのデリカあり、
売り場はかなり広く品ぞろえも充実しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!