プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
現在三鷹市に住んでいますが、バイクを購入する際に「品川」ナンバーを付けてみたいと考えています。

住んでいるのは三鷹市のマンションですが、マンションの棟によっては杉並区の棟や世田谷区の棟があり、私の住んでいる棟は残念ながら三鷹市のため、多摩ナンバーです。

駐輪場は何区かまではわかりませんが、住所は三鷹市のためやはり多摩ナンバーになってしまいます。

なにかいい案はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

駐輪場の場所は関係ありませんよ、ナンバーは住所地か使用の本拠(事務所や別荘)でしか取れません。



合法的に品川ナンバーを取得するには引っ越すしかありませんね。
    • good
    • 1

4輪で言うところの「車庫飛ばし」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車庫飛ばしは違法ですよね^^;
この際実家の「飛騨」ナンバーで走るのも悪くない気がしてきました笑

お礼日時:2011/06/15 00:45

品川ナンバーに相当する区域に引っ越す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸ではないので、引っ越しは考えてないです…
やはりそれが妥当ですもんね^^;

お礼日時:2011/06/15 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!