電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ掛かることがあり、様々なところで調べていたら。
私も相方も正真正銘のアダルトチルドレンでした。


彼はヒーロー。
私はピエロとプリンス・プリンセスの傾向が強いです。


このような傾向を持つアダルトチルドレン同士の恋愛は、
一般的にはどのような傾向になるのでしょうか?


恋愛に関わらず、「人間としての相性」も含めて、
何らかのヒントを教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

ACにしろBPDにしても、どちらも関連性のあるものですよね。

それをさらに過度にリンクさせている様にも受け(感じられる)てしまうのですが・・・。
このような傾向・・・恋愛のゆくえ・・・。?
人間としての相性・・・ヒント。?
この世の中、まったく完璧な者(人)など一人として存在しないと考えます。逆に足りないところだらけではないですか。身体的なものは別としても内面的なもの(精神面)に関しては病んでいない(無欠陥)人間などいないと思う。(気づいている(自覚)かどうかとしたことではないでしょうか。)ただ、そこで問題視されるのが、病名としたものではなく、症状としたもであり、そうした類としたものの頻度や強弱としたことではないでしょうか。
ご自身になんらかの違和感を感じ、結果AC、BPD、相手の方もどうやら当てはまるとしている。
しかし、多くの中にはそんなことすら微塵も気づかず恋愛、結婚とされている方達もいるはず。

>「人間としての相性」・・・?
ごく一般的に観て、恋愛や結婚は『相性』も関係すると思う。しかし、僅かな時間すら持たず(耐えず)に離婚をするケースは珍しいことでは無いです。意識と無意識の中の意識もはたらいているはず。昔は『成田離婚』なんてのが流行り(?)ましたからね。
しかし恋愛はとても素敵なこと。その恋愛により、変化が生れる可能性だってある。目の前のリンゴが甘きゃいいが、酸っぱかったらどうしょうって躊躇しているように窺えます。

DV、モラハラ、ドクハラ、パワハラ、セクハラ、教師や学校を相手取り恐喝、筋の通らないメチャクチャな因縁をつけ、たちの悪いモンスターペアレントなどは手が付けられない害虫では・・・。
脱線しましたが、思い込みや、共依存も有る意味ACの特徴ではあるかも知れないけどお互いがお互いに解りあえている関係を築くことではないでしょうか。そして一過性のものとした折り合いをもたれることではないでしょか。『案ずるより生むが易い』。
    • good
    • 1

>私は実際多重人格で、人格が時々入れ替わります。


>人格が入れ替わっている間の記憶は、全くありません。
>「デマ」ではないかと思いますが…。


多重人格は グレイや口裂け女(古い)と同様の都市伝説で実在しません。
日本の医学会では多重人格の存在を認めてはいなかったと思います。

解離性同一性障害 として数例あるようですが、厳密に調べたら脳の病気が原因で健忘症になっているか、人格障害者による虚偽。

人格障害者は自分にすら嘘をつき騙しますから。
周りなら人格に問題が大いにあるという評価をもらっていなかったら、記憶障害の原因は脳の病気の可能性もあります。


脳障害か双極性障害、気分障害、生理前症候群が原因ってことないですか?

あと 海馬の障害。
または 若年性アルツハイマーが急増していることから その可能性があります。
他に記憶障害の原因として腫瘍、薬物(向精神薬やアルコールも含む)。

薬物をやっていないのに、記憶障害があるのなら、脳の病気の可能性が濃厚です。

一刻も早く脳神経外科・内科を訪れ 精密検査をしてもらった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>薬物をやっていないのに、記憶障害があるのなら、脳の病気の可能性が濃厚です。
>一刻も早く脳神経外科・内科を訪れ 精密検査をしてもらった方がいいです。

脳専門の大病院にて全て検査済です。

お礼日時:2011/06/27 20:02

AC・ゲーム脳・多重人格というものは、根拠の無いデマです。



実際にはありません。 

すっかり騙されちゃいました? 笑


夫婦で同じ趣味なら、夫婦でその系統のビジネスを展開すればいいと思う。


例えば、ホストクラブってのがありますよね。
金持ちの有閑マダムが固定客になるってことは稀。
日ごろ ベンツで運転手つきで三越にのりつけ、店員から「奥様」とちやほやされているので、ホストクラブで金払ってちやほやされる必要が無い。

だからホストクラブのメイン客はソープ嬢か主婦。
ふがいない威張り腐った亭主に怒鳴られる日々と送っていて、友人の紹介でホストクラブに一緒に遊びにいって、女王様として扱われたことに気分をよくして、そこから借金してまでホストに入れ込む生きがいを見出すタイプ。

だけど 金が続かず亭主に借金がバレていけなくなるので短命。

ホストクラブのメイン客はソープ嬢。
日ごろ 客にひざまずいていえるので、立場が逆転するプレイができるのがホストクラブ。
ちやほやされて女王様として扱われるので、やめれなくなり、ホストクラブに通うために 前より仕事を取るようになる。

ホストと信頼関係もできて、将来結婚を夢見て 結婚を約束して、二人で事業を始めようとお金を貸したらドロン。

探し当てて「結婚するって言ったじゃない 私借金してまで300万集めたのよ」とかすがると、「うるせーなババア おめーみたいなブスと結婚するわけねーだろう 金出していたから合わせてやってたんだよ いい思うさせてやっただろう 300万は手切れ金だ」といわれ、「騙したのねー 信じてたのにー」と 金も魔力を使って相手を思うように動かせていたと気づかないお馬鹿具合なソープ嬢がメイン顧客。


ホストもソープ嬢のセックス産業界における夢を売るビジネス。



中には性産業ではなく、中年の金を持ったおじ様たちをターゲットにした女装クラブってのがある。

ロココ調の部屋で マリーアントワネットのような格好をしてサロンを開くサービス。

女装をしたい中年から老年の金持ちが固定客。

ファッションの話や化粧の話に花が咲く。

実生活ではどっかの社長や部長。

彼らの願望をかなえるビジネス。

秘密の入り口で入って 部屋で女装をして、サロンで「あーらぁ おひさしぶり 元気していた うっふん どう このドレス 素敵でしょぉ」と女装をお披露目。


そういったサービスを夫婦で展開したらどうですか?
メイドにかしずかれないって人向けのメイドプレイサービスとか風俗でありますから。

メイド喫茶ってありますよね。

「はい ご主人様 キュン!」とか言って、オタクたちが集う秋葉原で展開している。
ここは性を売らず、純粋にメイドの格好をした もえ系の声を出すウエイトレスを眺めることができるサービスを提供している。



このように趣味を実益にするビジネスを夫婦で展開すればいいと思う。

顧客が望むこといは自分が望むことと同じなので、顧客のかゆいところにすぐ気づいて、その欲しがるサービスを提供すれば、まったく プリンス プリンセス 願望が無い人がビジネスをやるより 成功しやすいと思う。


固定客としては30代くらいが一番いいのではないかと。
旬が終わった中年になった女性たちに、10代の少女の気分を味合わせるサービス。
夢から冷め 現実という厳しいものと正面から取り組むしかない中年の男。

彼らに 永遠に年をとらないプリンス プリンセスプレイができるサービスを展開すれば、喜ばれると思う。

二人も一緒に参加して永遠の10代プレイをすれば、自分たちも楽しめるでしょうし。

そうやって 特徴を否定せず、活かし金儲けにむすびつけられたら、ずっと夢をみていられると思う。

その店に入ったとたん、別世界 って夢を売る商売を一緒にすればうまくいくと思う。

子供ったとしても、別世界の逃げ場があるので、親になることに対してのストレスは そうないと思うし、子供もその特徴を持つでしょうから、家業として育てていけば 優秀なプレイヤーに成長すると思う。

まあ 学校で親の職業は何か?と聞かれたら、、、、 俳優 と答えてもらえばいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は実際多重人格で、人格が時々入れ替わります。
人格が入れ替わっている間の記憶は、全くありません。
「デマ」ではないかと思いますが…。

お礼日時:2011/06/20 01:17

確かにそのACのタイプから考えると、ヒーローは「依存的な人と結婚、人を支配し操作」が弱点という事ですからneko_0004さんを支配し操作しようとする傾向はあるんでしょうね。



それに対してneko_0004さんはピエロという事は、ふざけたりユーモアのある言動をするけど実際はストレス処理が下手でいつもヒステリー寸前・・・という事はどういう事が考えられるかというと

彼が支配し操作しようとする事に対して、neko_0004さんはふざけたりユーモアで返すが実際はストレスが溜まってどうしようもなくなってしまう、がふざけたりおどけてしまって本音で話せないで辛い思いをする

という事は考えられそうな気はしますね。あくまでもヒーローとピエロという面から見てですが。
また、neko_0004さんが依存的な部分があるとするなら共依存の関係にも注意した方がよいと思います。ACと共依存も関係のある内容ですし。

>私が操作支配されると考えると…不安になってしまいます。

その可能性もあるとは思いますよ。単純にタイプわけで考えるのであれば。
人間的な相性としてはどうなんですかね。
相手が操作しようとして来た時にあなたがどう対処できるかにもよると思います。ストレスを溜めないできちんと話し合えればよいですが、おどけて何も言えずにストレスを溜め込んでしまうのであれば相性はいいとは言えないですよね。

そもそもAC同士の恋愛の傾向としては、お互いがどういうタイプであれ共依存の傾向があるように感じます。見捨てられ不安があったりとか、自分がいないと相手はダメなんだと思ってしまって必要以上に尽くしたりとか、お互いがマイナス思考になってしまうとか、何かと苦しくなってしまう価値観が多い気がします。

でも、そういう同じ気持がわかるからこそ解りあえるというものもあるのかもしれないですね。一般的にはどうでしょうね。私もACでピエロタイプだと思っているけど私はACの人とは恋愛をしたくないと思っている人間なのでちょっと否定的な考えがあるかもしれません。

個人的な価値観ですが、私がACの人と恋愛をするとしたらたぶんしんどくなるだろうな~と思っているので。束縛だとか見捨てられ不安だとか、2人してそんな気持を持っていたらたぶん私は自分が我慢して相手を支えてばかりになってしまうと思います。
今までの恋愛も辛い事があってもふざけて明るくいたりする事が多かったですが、ストレス溜めこんでしんどかったですねー・・・
なので個人的には大切にしてくれてこちらの意見を尊重してくれる器の大きな人というのが一番相性がいいと思っています。
我慢してストレスを溜め込みがちな私は自分が我慢しないでいられる相手が一番相性がいいと思っています。操作や支配しようとする人間は実際に合いませんでしたよ。(あくまで私はという場合です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はBPDでもあるのですが、彼もBPD気質があります。
しかしACの関係がわかったら、「BPD同士の共感ではない」と知り…少し怖くなりました。

>人間的な相性としてはどうなんですかね。
>相手が操作しようとして来た時にあなたがどう対処できるかにもよると思います。ストレス
>を溜めないできちんと話し合えればよいですが、おどけて何も言えずにストレスを溜め込ん
>でしまうのであれば相性はいいとは言えないですよね。

BPD同士と考えると相性はいいですね。
ただ彼は時々解離しかける時があるので、
その時はこちらのコントロールがきかなくなります。

私は友達や親の前ではピエロですが、彼の前では「理論と理屈を投げまくる人間」です。
ただ彼には「理屈」という概念が全くないので。
「スルーされる」とかではなく。
「なんでもいいし」という理屈の欠片もない返答がくるのです。

彼の状態はある程度客観視出来てはいるのですが、
いくら客観視出来て「今解離しかけてる?」とわかっても…ストレスは溜まりますね。

私は基本的にBPD男性としか相性がよくないのですが、
考えてみると彼らは全てACでした。

しかし今。ヒーローとピエロの関係を知ってしまうと…やっぱり怖いですね。
ストレスを溜めることよりも、操作される自分が恐ろしいです。

お礼日時:2011/06/20 01:33

ACの方は幼少期の体験から一般的には愛情の飢餓があるものです。


その為かどうしても自分中心に愛情を要求してしまう傾向にあるかと思います。

今、現在のお付き合いはお互いが夢見るヒーローとプリンセスなんですね。
それはそれで良いかと思います。

お互いが勉強するつもりで、相手のことを思う、相手の立場に立って考える。
認める。理解するなどに気を付けてお互いが成長すると言う気持ち念頭に置いてみてはどうでしょう。

そうしたらあなたはヒーローをサポートするヒロインへ
彼はプリンセスを守る王子様になるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

夢は全く見ていないのですが。(笑)

wikipedia等で調べると…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80% …

お互いが「ヒーロー」と「ピエロ/プリンスプリンセス」に当てはまります。

ヒーローは「依存的な人と結婚、人を支配し操作」が弱点と書いてあります。
そう考えると「私が支配し操作される存在になるのかな?」と思ってしまうのです。

ヒーローが「ピエロでプリンセスである私」を
サポートしてくれる存在になればいいのですが。

私が操作支配されると考えると…不安になってしまいます。

お礼日時:2011/06/18 23:03

参考URLをリックしてもらえば出ますが・・・・


因みにウィキペディアのアダルトチルドレンです。

            爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「ヒーロー」などという表現はこちらから引用させていただきました。

お礼日時:2011/06/18 22:58

質問が難しいのでURLを張って置きましたのでそちらからどうぞ



                  爺の独り言より

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

コメントありがとうございます。

貼っていただいたURLが見えないのですが…
携帯サイトから確認出来ないだけでしょうか?

お礼日時:2011/06/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!