電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月頭に胎嚢しか確認出来ず、繋留流産で手術しました。
最後の生理は5/23~で、5/7に仲良くしました。
6/17に茶オリが出ており、「生理来るな~」とナプキンをしましたが、少量の茶オリのまま…
もしかしたら着床出血!?と思い6/18の今日朝一でドゥーテストを試しましたら、一分以内にピンク色ですが薄くて細ーい陽性反応が出ました。
これは妊娠しているのでしょうか?
ちなみに、6/17にも気になって早いとは思いましたがドゥーテストでフライング;
17日は真っ白な陰性でした。
着床出血の場合と子宮外妊娠の可能性があると、こちらの質問で見たので不安です…
繋留流産から4ヶ月…
早く子供が欲しいので妊娠していれば嬉しいのですが…
5/23~の生理、着床出血(だとして)を踏まえて考えると妊娠検査薬の反応が遅いので不安です…

A 回答 (1件)

通常、着床してから検査薬に反応が出るまで個人差はあるものの2、3日かかるようです。

ですので着床出血らしきものがあった当日、翌日にはまだ反応が出ないのでは?と思います。
最終生理や行為日、着床出血らしき出血の日にちを考えたらぴったりだと思うので着床出血の可能性が高いかな~と思いますよ。

また、子宮外妊娠の場合の出血は続く出血だったと思います。
もう少し待ってから検査薬を試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
行為日は6/7の間違いでした> <;
茶オリはまだ出ていて、ほんの少しだけ赤い血も混ざっていました…。生理の始まりなのかな…
1人出産していますが、着床出血はなかったので不安です> <
いつもの生理とは明らかに違うのですが、無排卵月経の可能性もありますか?