プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェスティ125、走行40000kmです。
まめにメンテナンスをしてるつもりです。
今まで交換した消耗部品は

(1)Vベルト 22000km時
(2)ギヤオイル 40000km時
(3)エンジンオイル 40000km時
(4)バッテリー 30000km時
(5)プラグ 36000km時
(6)パッド 36000km時
(7)シュー 36000km時
(8)タイヤ 36000km時
(9)ステムベアリング 33000m時
(10)フォークオイル 33000m時

上記以外で交換を要する部品または消耗品は
ありますでしょうか?考えたところで
Vベルト(2)、ウエイトローラー、プーリー、クラッチシュー、
ディスクローター、ブレーキオイル、エアクリーナー
などで大丈夫でしょうか。
またエンジンのカラカラ音が大きくなってきたようですが
クランクシャフトの交換は必要なのでしょうか?
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>(3)エンジンオイル 40000km時



間違いじゃないんですか?
エンジンオイルは、1,000km/毎の交換ですが。

間違いじゃないのなら、エンジンの異音も頷けますが、、、。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エンジンオイルやギヤオイルは
最後に交換した時の距離です。
1000kmとはいきませんが2000kmで
交換してます。

お礼日時:2011/06/18 20:35

でしょうね。



5CAのFIに乗っていますが、現在48,500kmで、例のエンスト以外順調です。
フルノーマルです。
オイル1,000km/毎
ギヤオイル20,000km/毎
フォークオイル30,000km/回
30,000km時に、タイヤ、Vベルト、ウェイトローラー、ディスク、シュー、を
交換しています。
後、バッテリー1回と、クーラントも1回交換しています。
あ!、そう言えば、プラグはそのままでした。

あなたのメニューで良いのではないでしょうか?。
クーラントも一度検討してみてください。

私はまだまだ乗り換えるつもりは有りませんが、もし、クランクシャフトの
交換が必要だとしたら、乗り換えるかも知れませんね。
(エンジンの、載せ換えもアリかな?)
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
48500kmとは頼もしいですね。
去年夏にシリンダーガスケット破損と
サーモスイッチの故障が同時に発生
その際にクーラントをに交換してました。

お互い大事に乗っていきましょう♪

お礼日時:2011/06/19 07:18

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