dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。
お忙しい中閲覧ありがとうございます。

私は20代の就職活動を終えた女子大生で
年下彼氏と付き合って4ヶ月目を迎えたところです。
彼氏のご家族とも仲良くさせていただいていて、
鍵ももらっています。

そして事件は起こりました……


ある日私は授業が休講になったので、
彼氏の携帯に電話をしたのですが、全く出ませんでした。

「寝てるのかな。」と思った私は、起こしてあげようと
大学の近くの彼の家に行き、部屋のドアを開けた瞬間、
元カノと彼氏がベッドで一緒に寝ていて、私はその場で
立ちすくんでしまいました。

ドアを開けたのと同時に彼が起きて、

彼「どうした?」
私「え、あ、授業が休講で……」
彼「あーこいつ夜来て泊まっていった」

こんな事初めてで頭の中真っ白になって

「下でテレビ見てるから……」

としか言えませんでした(泣)
その後元カノには顔を合わせず帰ってもらい(たくさん忘れ物がありましたが。)
泣きながら彼に事情を聞くと

・深夜0時に付き合っていた当時の荷物を取りに来て
帰すには遅いので泊まってもらった。
・彼の親友も一緒に泊まってもらった。
・連絡しようと思ったが急だったのでできなかった
・何もしていない

ということでした。
必死に謝って来て彼の友達も電話をくれて
「僕朝までいたんで絶対大丈夫です!信用してください!」
と言ってくれました。
その親友は朝から練習があったので、朝帰ったそうです。


その日彼はずっと「信じてほしい」「ほんとにごめん」
「もっと考えてあげてればよかった」と必死に言ってきました。




彼と元カノは過去に長いお付き合いをしていたので
彼の家に荷物がたくさんあるそうです。
それをたまに取りに来たりしていたそうで
私もそれを理解して黙っていました。
元カノと連絡を取り合っていたのも知っていましたが、
彼を心から信じていたので、大丈夫でした。

でもいざ現場を見てしまうと信用という前に
ショックでその映像を忘れる事ができません。




そしてそれから私は
「こんな事で悩むのはおかしいのか?」
「これが重いということなの?」
と自問自答を繰り返しています…
明確な答えは今だ出てこないので、
彼には答えが出るまで待ってもらっています…



私は元カノにきつく言う事も考えましたが、
そんな事をしても何も解決はしませんよね…



なので人生経験豊富な回答者様に相談したいのですが、


私はどうすればいいでしょうか?



本当に馬鹿な質問で申し訳ございません。
恋愛下手で、頭も回っていなくて、うまく文章がまとめられず、
乱雑な文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ショックですね。

状況が脳裏に焼き付いてしまったことと思います。
いかなきゃ、良かった・・と思っているのではないですか。

でも大好きなんですよね?質問者様は彼氏のこと。

言いたいこと、思っていることはストレートに言ったほうが言いと思います。
でも淡々と冷静に話しをする。(難しいですが・・)
その後、彼の態度や反応を見てみて、質問者様が許せるのか、許せないのか・・判断です。

でも、苦しく辛い恋愛は避けたほうが良いと思います。
常に疑心暗鬼になり、疲れ果てます。
きちんと現在の彼女を思っている男性であれば、元彼女と一緒に寝たりしないですよ。
元彼女に未練があるか、女性に対しだらしない方なのではないかと思います。
見つからなければいいか・・と考えていたのでしょうね。

あなたは決して重いとかじゃないですよ。
まずは、冷静に自分が思ったこと、感じていることを素直にぶつけてみたらいかがでしょうか。

同じ女性として私も心が痛みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも大好きなんですよね?質問者様は彼氏のこと。

はい、大好きです…嫌いになれないです…

ふとぼーっとしてるとその状況が何回も何回も
思い出してしまうんです。
一人で考えるよりちゃんとお互いが納得いくまで
話した方がいいですよね。
みなさんのご意見しっかり読ませていただいたんですけど
やっぱり私には悩まないで笑って済ますなんて
できそうにないです…

同じ女性のご意見本当に気持ちが楽になります。
素直に思ってることを彼氏に言いたいと思います。

最後にお時間のない中、こんな相談に
付き合っていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/18 15:22

遅れての回答ですが。



とても辛い思いをされましたね。
気持ちは少しは落ち着きましたか?

私も、学生時代に状況は違いますが、辛い思いをした経験がありますので、
回答させて頂きます。

まず、思うのが、
あなたは彼がいて、他の男性とも付き合えますか?
たぶん、あなたは彼氏がいたら、彼一筋の真面目で優しい人だと思います。

でも、彼は彼女(あなた)がいながら、他の女性とも付き合えるようですね。

その時点で、恋愛の価値観が違うと思うのです。

他の方も御意見されているように、
元カノの荷物がいつまでもあり、未だずるずると関係を続けている事が、
あなたへの裏切りとも思っていない所、相手の立場になって考えられない、優しさのない男に感じてしまいます。

私は、学生時代に付き合っていた彼を他の女に取られそうになりました。
彼自信、とても真面目で、浮気もしない人でした。
だから、肉体関係以前に、その子も同じくらい好きになってしまったから、
これからどちらと一緒に進んで行きたいか真剣に考えたい。と1週間天秤に掛けれた事があります。

結果は、私に戻って来ましたが、もう、その時点で彼との別れは決まっていたのだと今は思います。

彼を信用できなくなっていました。
何をするにも心配で、メールの返事がないとすぐ不安になったり、
「もう彼を失いたくない」と言う気持ちが強くて、彼の要望を全て受け入れていました。

本当は、大好きな彼とよりが戻ったのに、
全然気持ちが落ち着かず、相手の顔色や行動ばかりを過剰に気にして、安らぎのない付き合いでした。
振り返ると、一番不幸な時期だったとも思います。
自分らしさを失っていました。やけになっていたような?

あなたが、彼のやった事を受け入れ、許せるのなら、お付き合いを続けてもいいと思います。
でも、あの現場がフラッシュバックしてしまうと、やっぱり、不安を消しきれないのではないでしょうか?

あなたが幸せになれる人と一緒に歩いて行って下さい。
彼女一筋の男性は、思ったより沢山いるものですよ。
社会人になったら、色々辛い事もあります。
愚痴れる、良い友達関係も、今のうちに築いておく事も大切です。

大好きな彼氏さんでしょうから、すぐに別れるのは難しいとは思います。
でも、あなたを幸せにしてくれる人が現れたら、その時は今の彼に遠慮はいりませんよ。

辛い思いをしてしまったけれど、あなたが本当に幸せになれるためのお勉強と思って、
前を向いて歩いて下さいね。
頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただけるだけで私はすごく嬉しいです。

今回の事は本当に何もなかったみたいです。
詳細は長くなるので話せませんが…
しかし何もせず許すわけにもいかないので
「元カノと縁を切る」という事で決着つけました。
彼もずっと変な関係と思っていたらしく、
私の気持ちを考えていなかった、後悔してると
距離をとってる間、何回もメールが来ました。
そして彼はアドレスも変えて荷物も届けて
元カノと私の目の前で話をつけていました。

私はもう一度彼を信じてみようと思います。
本当に今回はこんな質問に付き合っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 21:01

私、女性ですが・・。

ちょっと辛口かもしれません。

世の中の男性は、概ね、浮気をするものです。浮気の概念は、人によって様々ですが、手を繋いだり、食事を一緒にしても、浮気と考える女性が多いようです。

私の感覚は一般的に受け入れにくいと思いますが、食事も、手を繋ぐのも、寝るのも、全部同じだと思っています。
その上で、浮気はしても仕方の無いことだと思っています。

でも、浮気が許せないなら、何も言わずに別れる方が良いでしょう。
鍵まで渡した彼女が突然尋ねてくることは、容易に想像できることですし、彼の行動から考えると、今後も浮気と思えることは続くと思っておいたほうが良いですし。

まれに浮気をしない男性というのもいるかも知れませんしね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から子孫を残すための習性だから
仕方がないって言いますもんね…笑
回答者様は器が大きくてうらやましいです。
子供の私には仕方がない、と理解はまだできないです…

今回は本当に何もなかったですし
「元カノと縁を切る」という形で決着しました!
彼も元カノを縁を切るのをためらう事なく
実行してくれました。

この出来事は私の成長につながるもので
考え方を少し変えてみるいい機会だったと思います。
本当に質問してよかったです。

今回のこんな質問に付き合っていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/23 20:57

友達の話はウソですし


彼氏さんと元カノさんは
もちろん性交していました。

それだけは間違いないです。

でも良いじゃありませんか、
男は浮気するモノだし、結婚すればもっと一杯浮気しますよ。
しかし、本妻は質問者さんです。

その証拠に彼氏さんは一生懸命、
ばればれのウソをついて許しを乞うていますし
お友達に頼んで口裏まで合わせて貰っています。

それだけ彼氏さんは質問者さんが好きだという事です。

男って言うのは馬鹿でどうしようもないですから
此所はドンと構えて
なにか高価なプレゼントでもねだって
それで今回の件は許してあげては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

事情を詳しく聞くと、
本当に体の関係はなかったみたいです。
あれから考えた結果、今回は
「元カノと縁を切る」という約束で
無事話をつけました。
元カノに一緒に荷物を届け、
一切連絡を絶つ事を元カノにも言っていました。

今回はこんな質問に付き合っていただき、
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/23 20:53

あまり難しく考えない方が良いのではないでしょうか。


文面を読ませて頂いた限りでは、彼氏が元カノと浮気をした、
という事実しか無いように思います。

大人の言い訳としては、すべてがあまりにも稚拙です。
○夜遅くても子供じゃないんだから帰る手段はあるでしょう。
○急で連絡できない→ありえません
○朝早くいなくなった友達→都合よすぎです

こんな事を書かなくても、きっとあなたも解っているのでしょう?
でも認めると、色々と自分にとっても嫌な現実が見えてくるので、
認めたくないのだと思います。

だからこそ、頭の中が余計にぐしゃぐしゃになるのだと思います。
まずは彼氏が元カノと「浮気した」という事実を受け止めるべきだと思います。
そして、その事実を受け止めた上で、これからどうしたいのかを
考えていくべきではないでしょうか?

文面からは、まだアナタが彼氏が好きで、付き合いも続けたいのは伝わります。
だったら、今回の事は自分の中で消化していくしかないと思います。

ただし、彼もまだ若く、あまりそのへんの癖もよくはないようですので、
また同じような事をするかもしれません。 今までは気にならなかった
彼氏の挙動が、これからは疑わしくて仕方がなくなるかもしれません。

それでもアナタは別れたくはないのでしょう? 別れた方が良いのが
解っているのでけれど、別れたくないのでしょう?
だからこそ悩むのだと思います。だったら後悔する事覚悟で付き合いを
続ければ良いのではないでしょうか?それもまた恋愛です。

お付き合いを続けるにしても、そうでないとしても、アナタは今、人生にとって
いい経験をしていると思います。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも認めると、色々と自分にとっても嫌な現実が見えてくるので、
認めたくないのだと思います。

はい、その通りです。
優秀な回答者様の前では全てがお見通しなのですね…笑


「浮気」この事実をどうしても受け止められず、
どこかでまだ彼を信じている自分にすごく腹が立ちます…
こんな女、自分が一番嫌いだったはずなのに。

これから付き合っていくためには
この事を踏まえて一緒にいなくてはいけないのですよね。
部屋に入ると思いだしてしまうかもしれない、
そんな事実も受け止めなければいけないのですよね。

最後は自分が決めなければいけないので
回答者様のご意見を頭に入れながら考えたいと思います。

最後にお時間のない中、貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 15:33

元彼、または元カノと別れても友達の関係を続けられるのか、


連絡を取り続けるのかは人それぞれですが・・・
今回の行動は、「何でそうしたの?」と思われるような行動ばかりですね。

荷物についてですが、なぜ別れた後も置いてるのかそもそも疑問ですが、
元カノに返すとしても、わざわざ元カノが取りに来る必要もありません。
そして何度か取りに来ているようですが、
一度で取りに来られないほどの荷物の多さなのでしょうか?
それならなおさら、力仕事は男がするべきですから
彼が元カノの元まで返しに行くのが通常ではないかと思います。
あえて『元カノ』が『何度』も『彼の家』まで『夜中という泊まり前提の時間に』
荷物を取りに来る必要性があるのかどうか。
新しくできた彼女への配慮も足りないですし、どう考えても
『荷物を取りに行くという口実で』彼と会っている、としか思えない状況ですね。
そして彼もそれに対して何も疑問に思わない、
彼女(質問者さん)へ申し訳ないと思わないというのは
人としてどうなのか・・・と思っちゃいますけどね。

今回の出来事が不快であったこと、これからはしてほしくないことなどを
伝えても決して重くはないと思いますよ。
彼が元カノとの付き合い方をどう考えているのかは分かりませんが、
今カノが不快に思っているのなら付き合い方を変えるのは当たり前のことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私もなぜ元カノが荷物を取りに来るのか、
いつまでたっても荷物が残っている、
こういった状況に少し疑問を抱いていました。
でも彼氏を全力で信用していましたし、
何もないだろうと安心しきっていました。

現実は甘くはなかったですね…
私が人生経験が浅すぎたのでしょうね…

本気で私の事を好きでいてくれて
大切に想ってくれているなら
ちゃんと縁を切ってくれますよね?
こんな私を重くないと言っていただき、本当に嬉しいです。
正直軽く流してしまおうかな、とも考えていました。

最後にお時間のない中、こんな相談に付き合っていただき、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 15:27

〉私はどうすればいいのでしょうか?



許せなければ、彼と別れること。
許せるなら、今後のことを前向きに考える。

そもそも、恋愛関係なのに相手を束縛し過ぎると嫌気が差して逃げますよ。

彼と元彼女がどのような経緯で別れたか知りませんが、今後また復縁することも充分あるんです。

そして、彼とアナタがどのような経緯で恋人関係になったのかも分かりませんが、まだ付き合って4ヶ月では他人と大差ないです。

恋愛は結婚とは違うので、複数の異性と交際するのは自由なんですから、彼にとってアナタはその中の1人に過ぎないかも知れません。

ところで、アナタは彼を独占したいのですか?
まぁ、女性の多くは嫉妬心が強いので、元彼女に嫉妬してるだけでしょうが、それを嫌う男は多いですよ。
私も、その1人ですが嫉妬心の強い女性とは、ことごとく別れました。

今後は、彼の考え方次第ですが、アナタを大切にしたいなら、元彼女とはキッパリと縁を切るでしょうから、暫く様子を見ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございます。

私は今まで彼氏に束縛をした事もありませんし、
女関係で喧嘩をした事もありません。
それは相手を信用していたからです。

今の彼氏の方が嫉妬心は強いです…
私は信用第一なので彼氏の女関係に対して
口を出した事も一切ありません、

確かに回答者様の言う通りキッパリ
縁を切るかどうかでまたかわってきますよね…

お時間のない中こんな質問に付き合っていただき、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 15:10

ウソもつき通せば真という言葉があります。


浮気がばれても、決して認めてはいけない、ともいいます。
彼も、彼の友達も、嘘をついてる可能性大ですね。

元カノと一緒にベットに寝ていて、何もなかった、は
ほとんどありえないでしょう?
仮に無かったとしても、信じようがない。
疑われるような彼に問題があるのであって、
あなたには、何も問題はありません。
悩むのは、まともな反応です。

元カノも、普通、別れたなら、すぐに荷物など運び出すはず。
たくさんあってもね。
何だか、変な関係だと思います。

それでも彼を信じるなら、何も言う事はないですが、
何も無かった事を信じるのは、普通は無理でしょうから、
あったと仮定して、どうするか考えてみる。
仮に許した場合、彼がそれで、二度と浮気をしない可能性より、
むしろ、こいつを騙すのは簡単、と軽く見られる可能性があるので、
それも考えたうえで、ご自分で、結論を出してみて下さい。

個人的には、彼は、浮気性か、元カノに未練たっぷり、と考えます。
元カノも、彼に未練があるか、キープしとこうとしてるのか、
といったところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたには、何も問題ありません。悩むのは、まともな反応です。

本当にありがとうございます!
たくさんのご意見読ませていただき、正直自分が考えすぎなのかな?
と思いました。

確かに変な関係ですよね…
元カノと友達に戻るというのはよくある話なのでしょうが、
荷物までまだあるといのはおかしすぎますよね…

元カノに未練!?
それはショックですね。
回答者様は私よりも人生経験豊富だと思いますので
未練たっぷりという可能性も捨てきれないですね。

最後に結論を出すのはやっぱり自分ですよね。
ここに質問して幅広く視野が広がりました。
長々となりましたが、お時間のない中
こんな質問に付き合っていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/18 15:03

質問者様はおかしくないですよ。


重い重くないの線引きは彼がするのでなんともいえませんが…
私だったら元カノと連絡取ってるだけで嫌です。
なのでそんな私より器が大きいかと^^


元恋人と連絡をとる人もいますけど、それはモラル・ルールを守っての話だと思います。
守ってくれるから信用して連絡とることを許せるんですよね。
一緒のベッドで寝てるなんて、ありえない。
家にあげるだけでもありえない。


まだ荷物があるんですか?
そんなの着払いで送ればいいんですよ。
私だったら、料金を私が負担してでも送ります。
連絡も絶ってもらいます。
自分の目の前で元カノに絶縁宣言してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の温かいご意見
本当にありがとうございます…
何か神経質になりすぎていたのもあり、
気持ちが楽になりました。

信用していました、絶対何もないと。
でも現場を見てしまうと
自分が強がっていただけなんだって
気づかされました…

まだ荷物あるみたいです…
しかもわざとかわからないですけど
置いていってるんです。
着払い!!いいですね!!!
私が別れという決断を出さなかった場合
即座に絶縁宣言させたいと思います。

長々となりましたが、お時間のない中
子供の質問に付き合っていただき
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 14:56

25歳男です。



僕は元カノから貰ったリングを未だにつけてますよ。
物に罪は無いし、それが未練だとは思わないですから。

今の彼女なんて大学に行きながらキャバ嬢をしてますが、普通に男友達と二人で旅行に行ったりもしますし、良くご飯なんかも行っているみたいです。

それに対して怒りもしませんし、聞きもしません。

仮に僕が質問者様と同じ状況になったとしても、たぶん笑うでしょうね。

これまで50人程と付き合ってきましたが、考えれば考えるだけ無駄だという事に気づきました。
お互い干渉せず、相手の事を信用する事が一番お互い楽ですよ?

疑い始めたらきりがないですから。

ただ一緒に寝ていただけなんですから、そこまで深く考える必要は無いのではないでしょうか?
セックスしている現場を目撃したのであれば、それは裏切りになるかもしれませんが、そうで無いのなら鼻で笑ってやれるくらいの大人の女性になってはいかかでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
回答者様のようになれれば楽なんでしょうが
残念ながらそういう大人の女性には
なれそうにありません…

彼氏がいるのに二人で旅行というのも
私には考えられないです。
回答者様のご意見も参考にさせていただきますが、
恋愛というのはそんな軽いものなのでしょうか。
意見いただいているのに生意気言って申し訳ございません…

でも回答者様のおかげで視野が広がりました!
そういう考え方の方もなかにはいるって事が分かり、
私も少し変えてみようという気になりました!

最後にお時間のない中ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています