電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期の妊婦です。
酸っぱいものが手放せなくなり、サンキストの100%グレープフルーツジュースや、かむかむレモンやキウイなど食べてばかりいますが、ビタミンCを摂り過ぎると何か問題でもありますか?

A 回答 (2件)

生後9ヵ月の子供がいます。



私は妊娠初期は、つわりがひどかったんですが 酸っぱいものや、しょっぱいものばかり食べていました。(3日間点滴も打ちにいきました。吐きづわりだったもので…)

ポテチやレモンウォーターは欠かせなかったですし、ヨーグルトや缶詰のみかんとパイナップル、マックのフライドポテト…さすがに栄養面が心配になったので、保健婦さんに相談したら…初期のつわりの間は何を食べてもいいよ!!とにかく食べれるものを食べて下さい。と言われました。
その代わり、中期からはバランスの良い食事を心がけて下さいと言われましたよ。

一番気を付けなきゃ行けないのは、妊娠中 生卵はあまり食べない方がいいと言うことです。

赤ちゃんは、お母さんの栄養をとって成長するのですが、私が妊娠中卵かけご飯を食べ過ぎたせいで 卵アレルギーになってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生卵は注意ですね。丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/21 07:58

妊婦の方の栄養摂取に関してはこちらをどうぞ ↓



『妊娠中に必要な栄養』
http://ninpu.o-tasuke.com/2004/08/post_11.html

また、ビタミンC過剰摂取に関してはこちらをご参照ください ↓

『大塚製薬 ビタミンQ&A』
http://www.otsuka.co.jp/health/vitamin_qa/vitami …

ビタミンCは水溶性なので、体内に蓄積されません。そのつど尿として排出されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/21 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!