プロが教えるわが家の防犯対策術!

メキシカンドワーフザリガニか、ビーシュリンプを購入しようと思っていますが、
以下の魚と混泳できますか?

60センチ水槽で以下の魚を飼っています。

カージナルテトラ 10匹
バルーンプリステラ 4匹
コリドラス・ハブロスス 2匹 
コリドラス・ハスタートゥス 5匹 
ニジイロボウズハゼ1匹
スファエリクティス・セラタネンシス(1匹)

ちなみに、ここにビーシュリンプを入れようとすると危険ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご存知とは思いますが、エビ好きな魚は多くいます。
エビの繁殖を考えないなら、大きな問題は無いと思います。
モチロン、隠れる場所は沢山作って下さい。

私は、メインにしているショップの店員に
「ビーと混泳させても安心なのはオトシンだけ」と
言われた事が有ります。
“あながち間違いではないな”と納得しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。 買ってしまったので、とりあえずサテライトで育てる事にしました。 ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/22 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!