アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、父が近所の市場で買ってきた冷凍エビ(たぶんブラックタイガー)を解凍していたら青いエビが出てきました。しかも仮死状態だったらしく解凍後そのエビだけ生きていました。本当に真っ青な色で、体長は5cmほどですが、現在は塩水をいれた容器に入れていますがまだ生きています。これって食べられるエビなのでしょうか?飼える物なのでしょうか?どうしていいか判らなくて台所に置いたままです。検索してみましたがよく判りませんでした。お判りの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

何ヶ月か前にTVでやっていましたが、馬にも白馬がいるように、突然変異で特定の色素がないということで青くなったということで、色を除いて、味や品種は同じだそうです。

普通のえびと特に変る事はないそうです。
特に珍しいということではないそうです。

>これって食べられるエビなのでしょうか?
毒があるわけでもなく普通のえびと同じように食べられるそうです。
>飼える物なのでしょうか?
普通のえびと同じ飼い方で良いようです。
観賞用に飼いたかったら、熱帯魚店などや水族館などに問い合わせt見られてはいかがですか?
>どうしていいか判らなくて台所に置いたままです。
普通のえびとして食べるのもよし、観賞用に飼うのもよし、自由にしてください。
    • 0