アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前、10匹ほど買ってきて、メダカの水槽に入れていました。

今日、そのうちの3匹が桜エビ(お好み焼きの中に入っているピンクのエビ)のようになって、死んでいました。

他の7匹は変わりありません。

水温は現在18℃、ヒーターやエアーは入れていないので、温度の熱いところもありません。
何故なのでしょうか。
このまま、他のエビたちもそのようになってしまう可能性があるのでしょうか。

何とか残った子に元気でいて欲しいので、考えられることを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤマトヌマエビの適温は15℃から27℃位ですので水温ではありません。


でもエアーを入れていないとの事なので酸欠になったものと思われます。
メダカ類は環境の変化には適応できますがエビ類は高温特に夏場の30℃以上では死に至ります。
それと同時に酸欠にも弱いので至急、3分の1位の水替えをして下さい。
そしてエアポンプとビニールホースそしてストーンを購入してエアレーションをして下さい。
そうしないと残りも生存は危なくなりますよ。
なお、エビは死ぬと赤くなります。
楽しいアクアリウム生活を!!

この回答への補足

買ってきました!!!

これで安心です。

ありがとうございました。

補足日時:2004/03/10 18:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答していただきまして、ありがとうございます!!!

普通に死んだだけで赤くなるとは思いませんでした。

すぐにエアーポンプを買ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!