アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくワーゲンなんかでエンブレムを黒くしている車をみかけますが、
あれはどういう意図でやられているんでしょうか?

スピード系のカスタマイズをされている方のドレスアップの一種なのでしょうか。

A 回答 (2件)

個人的な解釈ですが・・・

元々シルバーなどのエンブレムを黒に塗装してる って事で良いのかな?
それだと、私の場合ですが、「グリルとの統一感を出す」とか「ちょっとでも高級感を出したい」とかのドレスアップ目的の様な気がします。

私もスズキ車の黒に乗ってますが、フロントのSマークエンブレムがあからさまに「スズキ車ですよ!」と言わんばかりに付いてたので・・・
一度外し、黒に塗装しましたよ。(真っ黒ではなく、ダーク系かな)

>スピード系のカスタマイズ
これを目的とする方々は、バンパーごと交換とかして見た目や空力?の良いバンパーなどにするので、「そこまではしたくないが、見た目を少しでも変えたい」という方々がそういった事をしてるのではないかと。
    • 0

元々はDIMとかのツーリングレースでメッキグリルやメッキエンブレムの反射が先行車両のバックミラーに映り込んで先行車両ドライバーの視界を遮る恐れがあるから、で基本マットシルバーかマットブラックに変更する、っつーのが目的らしいっす。

けど。。。多分ワーゲンやBMW3シリーズやメルセデスCクラスやプリウスみたいにここまで溢れ返っちゃうとどこかで差別化を計って『個性を出したい』っつー程度の意図じゃねえんっすかね。せっかくドイツ車買っても白とか『無難』で纏めといて、やっぱ個性が欲しいっつって変なんなっちゃうコースっすね。それこそ会社でもトラブルがあったら逃げ回ってスーツもグレーか紺しか持ってない、っつーのに自分の子供には個性だっつって絶対読めない気持ちワリイ名前つけちゃう、的な?月灯くん?るなとくんって読むの??読めねえよ。。。るなとって何だよ???的な????(変な名前に関しては http://dqname.jp/ 参照っす)

個人的にはね、せっかく欧州車買うならもっと弾けとけばよかったのに、って、思うっすけどね。
    • 1