プロが教えるわが家の防犯対策術!

名付けに困っています

7月~8月にかけて出産予定です

私が里恵なので、二人とも「さと」という音を使おかと考えています。

ただ、名字が
3画 10画の並びなので、姓名判断など考えると、なかなかよいものが見つかりません。

どうしていいか思案しています。

どなたかアドレスください。

A 回答 (3件)

姓名判断はちょっとわかりませんが・・・



ひらがなで「みさと」「ちさと」とかはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
その音で検討はしていたのですが、
二人が同じ画数で、
納得いくもの~

もなかなか見つからず、少し迷い初めていました。

もう少し頑張って考えます。

お礼日時:2011/06/23 09:43

画数に関心を持っておられるようなので、ちょっと調べてみました。


苗字[3画] [10画]に合う吉名画数パターンは4通りあります。


■[3画] [10画] [3画] [8画]

<画数>
 天格13大吉・人格13大吉・地格11大吉・外格11大吉・総格24大吉
<五行説>
 天格13→人格13→吉 ・ 人格13→地格11→吉

[3画]
 あ・え・か・け・す・せ・そ・ち・に・み・も・や・ゆ・よ・ら・れ・わ
 久・万・千・弓など
[8画]
 亜・依・枝・季・佳・奈・果・侑・知・夜など

*[8画]は分割も可  例)みなみ(な→5画)など


■[3画] [10画] [5画] [3画]

<画数>
 天格13大吉・人格15大吉・地格8大吉・外格6大吉・総格21大吉
<五行説>
 天格13→人格15→吉 ・ 人格15→地格8→吉

[5画]
 可・加・未・由・令など
[3画]
 久・子・也など


■[3画] [10画] [6画] [2画]

<画数>
 天格13大吉・人格16大吉・地格8大吉・外格5大吉・総格21大吉
<五行説>
 天格13→人格16→吉 ・ 人格16→地格8→吉

[6画]
 朱・有・早・圭・冴など
[2画]
 乃など


■[3画] [10画] [11画] [13画]

<画数>
 天格13大吉・人格21大吉・地格24大吉・外格16大吉・総格37大吉
<五行説>
 天格13→人格21→吉 ・ 人格21→地格24→吉

[11画]
 章・麻・啓・彩・雪・梨・那(おおざとへん7画)・英(くさかんむり6画)・
 祥(しめすへん5画)・茉(くさかんむり6画)・珠(たまつくりへん5画)など
[13画]
 愛・莉(くさかんむり6画)・裟など

*[13画]は分割も可  例)麻友美・梨花子(花→10画)など


21画は女性にはやや強目の画数で、結婚後にこの画数になった場合は
改名を視野に入れたほうが良い画数ですが、幼少期からつきまとう問題
でもないので気になさらなくて良いと思います。私は大好きな画数です。


私は子供の気の毒な事故のニュースを見ると、ついつい画数を数えて
しまうのですが、突発的な事故ほど画数の悪い名前のお子さんばかり
なのについて、いつも驚きます。
今年4月、小学生の列にクレーン車が突っ込んだ事故がありましたが、
亡くなったどの子にも凶・大凶・最大凶の画数が見られます。

■○○大芽くん 地格14大凶(草冠は6画で数えます)
■○口美花ちゃん 人格12大凶・地格19大凶(草冠は6画で数えます)
■○妻圭太くん 人格14大凶・地格10最大凶  
■星野杏弥くん 総格44大凶(弥は17画で数えます)
■○森卓○くん 人格20最大凶数
■名前不明

画数に誘導されるなんて非科学的なこと、がんじがらめに信じるのも
良いとは言えないのかも知れませんが、凶画などが入っていることが
最初からわかっているのなら、やはり避けたほうが良い気はします。
DNQネームに気を付けて、可愛い吉名を探してあげて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね。
驚きました。

流派などもあり、全て大吉ができるかはわかりませんが、頑張って決めたいと思います。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 09:46

上の子 さ


下の子 と
と分けるというのはどうでしょうか。

里ではなく、「り」と読ませるようにつけるとか、
「さ」と「と」で漢字を替えると字画も変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありるのですね。

少し検討します。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!