アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業から内々定をもらった大学生です。

英検とTOEICの点数をエントリーシートに書いたのですが、それを証明する物がありません。書類があったはずですが、かなり前な為、なくなってしまいました。

英検は6年前、TOEICは3年前に受けた結果です。これは入社後にもしもチェックがあった場合、よからぬ事になりうるのでしょうか?不安が募るばかりです。

A 回答 (1件)

英検や TOEIC の事務局へ電話するなどして、

獲得したスキルの確認書類などについて、再発行ができるか尋ねて下さい。

> これは入社後にもしもチェックがあった場合、よからぬ事になりうるのでしょうか?

決して突き放す訳ではありませんが、そういった類いの扱いについては、
世にある企業全てで一律に対応が決まっている訳ではありません。
企業それぞれでルールや習慣がありますので、求められる前に企業側と相談するか、
求められた初めて相談するか、ご自身で決めて対応して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題はTOEICなんですよね。二年の発行期間というものが設けられているので。ただ英検はたしか発行できます。これなら英検の級に準ずるTOEICの点数への信憑性は多少あるかとは思いますが。ただ仕事は英語を全く使いません。あくまでエントリーシートに資格などの欄に記入したものです。