電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?

A 回答 (9件)

アラフォーのおっちゃんです

別にいいと思いますよ。「どうぞお好きに」という感じです。
私はジャイアンツファンですが、正直現在の松井なら大金を払ってまで獲得する価値はありません。

現在の成績ですが AV.222 HR 6 RBI 29

この成績ですからね・・・
それでいて今季の推定年棒が 3億5,000万。
ハッキリ言って野球選手としての三大要素である

●打つ
●走る
●守る

このいずれもが価格に見合っていません。

阪神がいくらで獲得を考えているのかは判りませんが、もし同額程度での獲得を考えているのであれば、相変わらず「金の使い方が下手だなぁ」って感じですね。

まぁ、松井が入団すれば「営業的には」間違いなくプラスに働くでしょうが、肝心のプレーではどうでしょうかね。

もし、私が阪神のフロントなら松井の獲得は論外ですが、百歩譲ってもし松井を獲得するのなら金本と下柳を放出します。
それならチームの若返りも促せますし、何より資金的にも大分余裕ができます。

金本、下柳がチームに残って、尚且松井獲得ともなれば来期の株主総会も相当荒れるでしょうね。

この回答への補足

営業的にはプラスでしょうね^^

• 0

松井秀喜の今の打率をそのまま持ち出すのは間違いですよね?

メジャーの投手のレベルが日本と同じなら話は別ですが…実際メジャーに行って通用しそうな投手何人居ますか?
メジャーでの成績をそのまま日本に置き換える事が間違いです。日本のレベルがアメリカの3Aレベルであることを忘れてませんか?
それに松井の守備を馬鹿にした意見ありますが、メッツ戦2試合での好守を知っての事ですか?
1. 2回じゃなく何回も好守を見せてるんですよ。「たった2試合じゃないか」と言われる方もいると思いますが、1年近く守ってなくてあれだけ好守を見せた松井に「12球団で最低の外野になる」「笑った」なんて失礼じゃないですか?
今の松井でも日本でプレーすれば3割近い打率は出せますよ。
最も私を含め多くの松井ファンは日本に戻って欲しいなんて思ってません。
メジャーで現役を終えてメジャーの打撃コーチとかに就任することを願ってるでしょう。
松井の実績ならその資格は十分過ぎるくらいありますからね!

この回答への補足

うーん、これだから野球を知らない人は困ります。日本のレベルがアメリカの3Aレベルと信じていること自体が素人ですね。
もっと見る目を養いましょう!あなたなら出来ます!頑張れ!

• 0

あらゆる状況を想定しておくのは必要でしょう。

今の状況で獲得に動く球団は無いと思いますが、G球団へ戻るのは営業的に阻止したいでしょうから。
    • 0

もし獲得するなら、まず金本引退あっての獲得表明にすべきだと思います。

まさか金本と松井を併用出来るとでも思ってるのでしょうか?

金本引退表明ともなれば世間、マスコミともに大騒ぎになるでしょうが
そんな状況下でもスムーズに契約交渉できるかどうか考えものです。

この回答への補足

金本引退してほしいな。男金本なんだから。

• 0

セ・リーグは・・・・?ですね。

DHでしか使えないでしょ。
.
    • 0

阪神ファンではないですが。

来季も金本、マートンが阪神でプレーするならば、
レフト  金本
センター マートン
ライト  松井
となりそうで、12球団最低の外野守備陣となるような。

金本は、肩の悪さ(故障)からレフト前ヒットを2塁打にされたことがあったように思います。(もしくは、レフトフライで1塁から2塁へタッチアップされた)
マートンは、元阪神の赤星氏が解説中に怒るほど、今季は度々怠慢プレーがあります。(2塁打の当りを、もたつく間に3塁まで進まれたり)
そして松井も、守備は期待できないので、3人そろってひどい守備になりそうな気が。

この回答への補足

12球団最低というところ、笑いました^^

• 0

少し前に松井が内野ゴロで一塁へ走ってる映像を見たんですが、めちゃくちゃ遅いんですよ。

もがいてもなかなか進まないような感じでした。下半身が鍛えられてないのであまり成績を残せていないのではないか?という印象です。松井ももう37歳でしょ。あまり期待できないと思います。
    • 0

守れない選手はセリーグには要らない。

日本に復帰するならパリーグでよい。

城島も要らなかったくらいだ。

この回答への補足

同感です!

• 0

いいと思いますよ。

松井も大リーグで十億以上稼ぐのなら、日本ではそんなに払えない事情もあり大リーグに居ても価値あると思いますが、今では5億程度でしょう。
その程度なら日本の球団でも払えるので、日本で見たいですね。

本人が日本に戻ってやるのはカッコ悪いとか、日本の野球がイヤとかであればそのまま大リーグにいてもいいと思います。

私の好きなモータースポーツの分野では、F1走った選手(トラ以外)はほとんど日本でFポンでは走らない(Gtは乗ってるけど)ですから、嫌ならそれでいいと思います。

この回答への補足

なるほど!

• 0