プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで生後3ヶ月になる娘がいます。
暑くなってきたので長肌着1枚を着せ始めましたが、これからはボディスーツも良さそうだなと思っています。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ボディスーツって足の部分が全く無い商品ばかりなのでしょうか?
エアコンを付けると太ももが全部出ていると寒くないかなと思ってしまって。
何か他に夏用の着せる物ってありますか?
それともボディスーツだと何か履かせたりしていますか?

A 回答 (3件)

私は半袖半ズボンぐらいの丈のロンパース?というのかな?つなぎの服を着せてました。

今1歳3ヶ月ですが、去年80ぐらいのサイズで買っていたので、今年も着られます。
綿やパイル地などでできて物で揃え、そのまま寝かせられるし、そのまま出かけられるし、着替えさせるにも洗うにも一枚だし本当に重宝しています。
普段は部屋でも、ちょっと買い物に行くにも、寝るときもずっとそのタイプばかりです。

太ももが出ているタイプのものももちろんありますが、そういう時は、下だけ寒さや暑さに合わせて、ズボンやショートパンツやハーフパンツを履かせてます。
    • 0

4人目妊婦です。

1人目と2人目が4月生まれで、ちょうどこの頃3ヶ月でした。
肌寒い日は、#1の方も書かれていますが、「ロンパース」を着せていました。
蒸し暑い日は、ボディスーツを着せていましたが、
エアコンを付けるときは、レッグウォーマーを履かせていました。

散歩に出るときや、買い物に出るときは、レッグウォーマーで行く時もありましたし、
パパッと履かせられるモンキーパンツを履かせる時もありました。
    • 0

No.1の方と同じですが、ウチも半袖半ズボンくらいのロンパースと言うかカバーオールと言うか、つなぎを着せていました。

腰が座らないと被り物は面倒だったので前開きで。
パンツみたいに太もも丸出しが多いですが、探せば半ズボンもありますよ。
私も太もも丸出しが嫌でしたから。
後はベビーレッグウォーマーでした。
足の付け根まで全部伸ばしてはかせます。
これは外出時にも重宝でした。
外では脱がせて冷房室内ては履かせて。
新生児から3歳くらいまで使ってましたね。
    • 0