プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りですが、今度、中学の同窓会があり案内のハガキが来ました。
自分自身、中学の時は、暗い人間で友達もいませんでしたが、高校に行き
変わり、現在は結婚もしており、社会人として学校卒業後は、ずっと働いてます。
明るく普通の人生を過ごしてるので、変わった所を見せたいという気持ちもあるのですが
当時、友達も居なかったので行くとしたら1人で行く事になります。

先生達も招いて地元のホテルでの同窓会という事で、かなり本格的な同窓会かと思います。
こんな状況の私ですが、行った方がいいと思いますか?
それとも浮いてしまうのか??どう思いますか?

経験談など聞かせてください

A 回答 (6件)

30・男です。



私にも先日、大学の同窓会のハガキが来ました。
正直、大学時代は会えばそれなりに話はすると言う程度で
仲の良い友達はいなかった口です。また、大学卒業して
すぐに海外に行ってしまった為、卒業してから今まで
大学時代の知り合いとは一切連絡を取っていませんでした。
(と言うか、連絡先すら知らない)

20代半ば位までは、それはそれで良いと思ってました。
高校時代の友達や社会人になってからの友達がいるので、
何とも思ってませんでしたが、20代後半位から考えが
変わりました。
人脈言うか、幅広い交友関係って視野も広がるし、すごく
大切な事なんだと思うようになりました。
質問者様も私と同じ位の年齢ですので、お分かりになるかと
思います。

と言う事で、私はその同窓会に参加します。
で、相手は私の事を忘れてる可能性もありますが、その辺は
気にせずに「初対面」位の感覚で積極的に交友関係を
広げてこようと思ってます。

質問者様もその同窓会は行った方が良いと思いますよ。
極端な話、今まで全く無関係だった訳ですから、その同窓会で
仮に浮いてしまったとしても、その場限りの話で済みますよね。
「旅の恥はかき捨て」みたいなもんです。
気にせず一人でも友達増やしましょう。
    • good
    • 0

これが初同窓会なら行きましょう。



昔は昔、今は今です、今のあなたを見て惚れる女性がいるかもしれませんし(^_^)v

やぱpり昔と変わらないなー、と思うのなら次から出なければいいだけです。
    • good
    • 0

同窓会のハガキが来るだけまだいいですね。




自分は小中高の同窓会のハガキが来たためしは一度もありません。
別に学生時代に一人浮いてたわけでもないですし、友だちもフツーにいました。


なんで来ないんだろう・・・(´・ω・`)ショボーン
    • good
    • 0

結構、みんな変わってるんじゃないかなーって思います。


行ってみた方が楽しい思い出ができるかもしれないですよ!
どうしても、浮いて輪に入れなかったら、
言い訳つけて、抜けて帰ってしまえばいいんですし。
気楽な気持ちで行ってみてはいかがでしょうか。

正直、うちの所、全然同窓会しないから羨ましいです。
    • good
    • 0

ものすごく嫌でないのだったら、せっかくなので行かれては?


新しい、人とのつながりができるかもしれないし。

行って、つまらなかったら、急用でケータイに連絡がきた振りでもして、途中で変えることもできると思いますし。

でも、有意義な時間になるといいですね。
    • good
    • 0

行かずに後悔するより、行って後悔した方がいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!