公式アカウントからの投稿が始まります

私は大阪市内でサイト作成などのネットビジネスを営んでいるのですが、営業用でMacBook Airを購入しようと考えています。理由は1.4kg以下という軽さと、このサイズでバッテリーが5時間~7時間持続するというパフォーマンスに惹かれたのですが、実際にMacBook Airをお使いになっている方は、その使い心地はどんな感じでしょうか?

私は営業用のノートパソコンにはアドビのソフトなどは一切入れていませんし、使用目的はネット閲覧とメールぐらいです。それだったらiPadでもいいかなとも考えたのですが、iPadだと営業先の方にラフすぎる印象を与えるかなと思い、できるだけ軽いノートパソコンを探してMacBook Airに行きつきました。

今まではDELLのStudioシリーズのノートパソコンを利用していたのですが、もしご経験などでビジネスノートパソコンにお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。たとえば、MacBookを選ぶならProのほうがいいとか、やっぱりレッツノートのほうがいいとか・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MacBook Airは結構評判は良いです。

CPU自体はちょっと古めでもSSDの効果で結構サクサク動きます。

ただ、そちらのご使用環境で言えばiPadの方が却って営業先では効果的なのでは?
WindowsのノートPC(特に俗に言うネットブック)なんかより、iPad自体が話題の入口になりやすいと思うのです。
アプリをササッと起動させて使うとか、こんなのもありますよとAppStoreにアクセスしてダウンロードして披露するとか。
恐らく相手もTVCM等やメディアでも話題なので興味があると思うのです。
そのガジェットを使いこなして見せれば一目置かれる・・・迄は行かないまでも、インパクトはあるのでは無いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

>MacBook Airは結構評判は良いです。
CPU自体はちょっと古めでもSSDの効果で結構サクサク動きます。

私はapple製品はiPod以外は使用したことがありませんが、「結構サクサク動く」とご指摘を受けて、やっぱりにappleにしようとなお強く思いました。

iPadのほうが値段も安いですし、ネットとメールしかしないのであれば尚更iPadのほうが良いかなと私も考えたのですが、まだ悩み中です。実際に購入するのは7月中旬を予定していますので、それまでしっかり悩みたいと思います。非常にためになるお話をしていただいて、ありがとうございました。

私もiPadでいいんじゃないかと思いますが、外見上の問題であれば(Androidですが)Eee Pad Transformerなんてどうでしょう。

明日発売開始のようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

D-Matsu様もiPadでいいと思われますか。貴重なご意見として考えさせていただきます。ありがとうございます。

Transformerの紹介ページを拝見しました。私はこの情報を知りませんでしたが、スペックは若干劣るもののの、なかなか面白いパソコン(タブレット?)ですね。6万円をきる値段も魅力です。大手電気店に実物が展示されているかどうかはわかりませんが、週末にでも電気店に行ってきます。ありがとうございました。