プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

沖縄に越してきたばかりで、中古の軽自動車を探しています。
転勤できているので、利用するのは2年くらいです。
そのため、車種やきれいさ等もこだわりません。
ちなみに、私は、女子で、車の知識はあまりないです。

震災の影響で中古車が不足していて値段が上がっていると聞きました。
車検付きで30万円くらいを希望しているのですが、無理でしょうか。
逆に、あまり安いものだと、故障したりするのでしょうか。
どう選んでいいのかわからず、途方にくれています。

アドバイスお願いします♪

A 回答 (3件)

2年保証つけられるなら、車検付き30万ぐらいのオンボロ車でもいいと思います。

保証がない場合、買ってすぐに大きな修理が必要になると出費がかさむ可能性があります。

自動車メーカーのディーラーで扱っている公式中古車なら、有償で保証を延長できるのでおすすめです。トヨタ、ホンダ、スバル、日産とかですね。(ただし、物によっては延長保証対象外ということもあるので確認して下さいね。)

納車前にきちんと整備せず保証期間内に故障すると、ディーラーが損をしてしまいます。延長保証可能であるなら、お店側からするとヘタな物は売れないと思います。そう考えると、6か月保証しかつけられないようなお店だと不安ですね・・・車が半年持てば店は損しませんから。

トヨタのサイト見ましたが、本体価格10万とか普通にあるので、車検・整備費やその他の諸費用合わせて30万ぐらいのものは見つかると思いますよ。

・・・って沖縄なんですよね~ (´・ω・`)
沖縄で見つからなければ他の地域のお店から買うしか無いですが、輸送にどれぐらい費用がかかるかですね。輸送費合わせると、格安車でも総額30万には収まらないでしょうね。もうちょっと予算を上げてくださいな ┌|゜ο゜|┘
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり沖縄は高いんですね・・・
2年保障がつけられる中古車を探してみます♪
ありがとうございました。

会社には貴女1人しか居ないのですか?

• 0

そう言う事は 身近な人に聞いたり 紹介してもらったりした方が良いと思います

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
越してきたばかりで、主人以外には知り合いが全くいないのでちょっと困って質問しました。