アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラー(業務用天井設置)から水漏したので、
カバーをはずして、栓?があったので、(そこから漏れていたようです)
その栓を抜いたら、

ドバーと水が落ちてきました。
バケツを置いて水を受けている状態なのですが、
現在、バケツ4杯分たまった状態で、未だ水が落ちております。

どうすればよいのでしょうか?
栓をはずして、ずーとしておけば、水がなくなり正常になるのでしょうか?

それとも栓を抜くべきものではないでしょうか?

困っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それは、ドレン抜きのゴム栓ですね。

そろそろ水がとまりませんか?

今現在、クーラーを止めているのであればそろそろ水が止まるはずです。

クーラーのドレンパンに水が溜まりすぎて流れなくなったのが漏水の

原因だと思われますので、この後はメーカーのサービス等に連絡をとって

見てもらう必要があります。

そのままゴム栓を入れなおしても、また水が溜まれば漏水してくるでしょう。
    • 0

稼働したままなら電源止めてください

動いている間は水は出てきます
水抜き栓が緩んでいただけならはめれば止まります
ドレンホースが詰まっているなら栓を締めても又漏れます
そうなったら修理です
    • 0

水漏れは工事不良・汚れ・機械的欠陥・機械的故障・設置部屋の状況など色んな条件で起こる可能性がある難しい修理だと自分は思います。

業務用に限らず水漏れを修理する場合は、相応の技術と勘(経験)が必要です。
メーカーに頼むのが一番安心確実ですのでプロに任せましょう。

修理依頼される場合、メーカーさんは「水が出ている」状況でしたら判定も早いと思いますので訪問時間に水が出る状況にしておけば修理もスムーズになるでしょう。

質問内容の答えじゃないですが修理を依頼される場合の参考程度になればと思います。
    • 0

天井カセットエアコンのドレン排水はドレンアップ用のポンプが付いていて吸い上げて

排水しているはずですが、ドレンポンプの故障か配管内の水がゲル状になって
水が流れなくなっているかどちらかだと思います。

ドレンプラグを外したままだと運転するたびに水が落ちてくるので業者に修理してもらってください。
    • 0