御殿場の辺りで、今の10月からの時期でスノボができる
プレイスポットを探しています。
天然の雪は無理でしょうから、人工スキー場などで
何かオススメの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

yetiについてですが、人工造雪機で作った雪は、非常に重く、コントロールが効きません。

さらに、コース幅が非常に狭いため、初心者では事故やけがの原因になってしまうかもしれません。あと1ヶ月半待って、スキー場がオープンするのを待ちましょう。私も、その日を楽しみに待ってますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。色々お話を聞く限りではその方がいいのかもしれないと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました!

御殿場周辺のスキー場は

1.Yeti
2.ふじてんスノーリゾート
3.みさかスキー場
とありますが、
1は昨日、2は12月上旬、3は通年(屋内)オープンです。
今の時期、単に滑るだけならばyeti(ただしコース幅が5~10mしかないので、初心者は危険です)、トリックをやりたいならばみさかですね。
ただ、いずれも人工雪。この地域で天然雪で滑れるようになるのは1月以降です。(ちなみに昨日、富士山5合目で降雪がありました)

参考URL:http://misaka.kamuisp.com/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。やっぱり初心者にはyetiは向いてないっぽいんでしょうか…。なるべく早めに行って人工スキー場で練習してシーズンになったら天然雪デビューしようかと思っていたんですケド・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

前の方が答えているとおりyetiというスキー場がオープンしました。

しかし、「人工造雪機」でつくった、かき氷をゲレンデに敷き詰めるので、こけたら、ビショビショで、重いのでスノボのコントロールもしんどいですよ。本当に早く滑りたい人だけが行くゲレンデです。コースもしょぼいです。「人工降雪機」で雪を降らせるスキー場も、もうちょっとすればオープンするので、それまで待つ方がいいかも…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は、友達何人かと行きたいんですが、皆経験なしか一回くらいしか行ったコトないんですよ。。。yetiだとやっぱり初心者向きではないのでしょうか…。

yetiが昨日オープンしましたね

http://www.yeti-resort.com/top.html

参考URL:http://www.yeti-resort.com/top.html
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!昨日オープンしたばかりなんてタイミングがいいです!参考にします。