御殿場の辺りで、今の10月からの時期でスノボができる
プレイスポットを探しています。
天然の雪は無理でしょうから、人工スキー場などで
何かオススメの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

yetiについてですが、人工造雪機で作った雪は、非常に重く、コントロールが効きません。

さらに、コース幅が非常に狭いため、初心者では事故やけがの原因になってしまうかもしれません。あと1ヶ月半待って、スキー場がオープンするのを待ちましょう。私も、その日を楽しみに待ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。色々お話を聞く限りではその方がいいのかもしれないと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/22 11:07

御殿場周辺のスキー場は


1.Yeti
2.ふじてんスノーリゾート
3.みさかスキー場
とありますが、
1は昨日、2は12月上旬、3は通年(屋内)オープンです。
今の時期、単に滑るだけならばyeti(ただしコース幅が5~10mしかないので、初心者は危険です)、トリックをやりたいならばみさかですね。
ただ、いずれも人工雪。この地域で天然雪で滑れるようになるのは1月以降です。(ちなみに昨日、富士山5合目で降雪がありました)

参考URL:http://misaka.kamuisp.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。やっぱり初心者にはyetiは向いてないっぽいんでしょうか…。なるべく早めに行って人工スキー場で練習してシーズンになったら天然雪デビューしようかと思っていたんですケド・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/20 00:32

前の方が答えているとおりyetiというスキー場がオープンしました。



しかし、「人工造雪機」でつくった、かき氷をゲレンデに敷き詰めるので、こけたら、ビショビショで、重いのでスノボのコントロールもしんどいですよ。本当に早く滑りたい人だけが行くゲレンデです。コースもしょぼいです。「人工降雪機」で雪を降らせるスキー場も、もうちょっとすればオープンするので、それまで待つ方がいいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は、友達何人かと行きたいんですが、皆経験なしか一回くらいしか行ったコトないんですよ。。。yetiだとやっぱり初心者向きではないのでしょうか…。

お礼日時:2003/10/20 00:29

yetiが昨日オープンしましたね


http://www.yeti-resort.com/top.html

参考URL:http://www.yeti-resort.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!昨日オープンしたばかりなんてタイミングがいいです!参考にします。

お礼日時:2003/10/20 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今話題の・・・

今話題の・・・
今話題の、アイフォン、XPERIA通称「スマ-トフォン」について
1、この2つの機種は高校生でも、もてるか?
2、月額の料金は通常のドコモ、ソフトバンクと同様か?
3、ネットに?げるのは無料か?
以上の3点を詳しく教えて頂けないでしょうか

Aベストアンサー

1、
中学生でも高校生でも誰でももてます。

2、
一緒です。

3、
文字化けしてるのか、よく分かりませんが…「ネットに繋げるのは無料か?」と質問であれば、パケ放題ですので、定額です。

Q冬でも春スキーでも雪のコンディションのいいスキー場

信州で3月になっても割と雪のコンディションがよく、初、中級者向けで極力すいてるスキー場をご存知の方がいたら教えてください。(わがままですみません。こんなスキー場あるかわかりませんが・・・)

Aベストアンサー

高いって、値段が?(笑)
鹿島槍は標高低いですよ。
鹿島槍は行ったことないですが、隣のサンアルピナ青木湖、さのさかにはよく行きます。
どちらも比較的空いていて斜度も適当で、、練習にはいいゲレンデです。
(サンアルピナの3スキー場は共通券で行き来できます)
でも暖かくなるとてきめんに雪質が悪くなります。

北志賀竜王スキーパークも、ロープウェイで上がると雪質はいいですが、上部だけだと滑るコースが限られますね。
栂池は大きなスキー場なので、人が多くてもあまり混んだ感じはしません。
コースにもよりますが。
五竜とよんなな(47)は、どうだっけな?
けっこう楽しめたコースだった記憶があります。

あとは行ったこと無い。

3月でも雪がいいという条件だけなら竜王の上部ですが、
よんなな五竜や栂池の方がスキー場全体が大きいので、一日滑っても飽きないと思います。

Q今話題らしいけど、スルスル酵素って交換ありますか? テレビでも取り上げられたみたいです。

今話題らしいけど、スルスル酵素って交換ありますか?
テレビでも取り上げられたみたいです。

Aベストアンサー

効果ありませんよ

Q長野でスキースノボ

湯沢へスキースノボに行く予定なのですがウェアの中身ってどんなものを着たらよいんでしょうか?
結構寒いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、2/7~長野の白馬へ行ってきます。

ウェアの中身は、この時期だと、やはり長袖のシャツか、ちょっとごつめの物を着るとよいかとおもいます。
滑ってる間は身体が温かいですが、止まったり、リフトに乗っている間は寒いかもしれませんので、二枚着るのもいいかもしれまさん。
ただ、天候に、ものすごく左右されるので、一眼にはいえませんが、半そで一枚だけ着るというのは、やめたほうがいいかと思います。
ONEONEさんは、いつ頃に行く予定でしょうか?
春(三月中旬)なら、中身は半そででも、大丈夫でした。(経験済み)
時期も教えてくださいませ。

Q今話題になっている、「100歳以上の高齢者不明の問題」を解決するために

今話題になっている、「100歳以上の高齢者不明の問題」を解決するためには何が必要か、どうするべきだと考えますか。

Aベストアンサー

年金受給者は年1回の健康診断を義務付けすれば良いでのは?
費用は、国が全額ないし一部負担する形で実施すれば良いことですし、生存確認とあわせて
健康確認にもなりますから。
寝たきりなどで病院での診断が出来ない場合は、往診で診てもらえばいいわけですし。

健康診断を受けなかった際には、年金の支給を一時停止した上で警察なり自治体での生存確
認なりの調査を行うようにすれば良いのです。

現在行っているはがきだけ送って、返信が来たから生存なんて意味がありません。
実質、自治体が行っている100歳以上の方への記念品贈与のお知らせでも、何年も配送で
きなくても放置されてきたわけですか。

Qスキースノボ旅行

えっと来週、スノボ旅行に行きたいと思っているのですが
まだ宿の予約などしてません。
今からでもとれるのでしょうか?
場所的にはボーダーもスキーヤーが半々くらいのところであって
こーすの数が10くらいあればどこでもいいんですが。
いつもは早い時期にツアー予約していたのでわからないのです。
それとアンケートになるんですがツアーでスキースノボにいかれる方は
だいたいどのくらい前に申し込みますか?

あと私はいつもツアーで行っているんですが
それ以外に良い方法などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ツアーも最近では一時期のような状態ではなく、落ち着いた予約状況だと聞いています。ですから、よほど連休であるだとか、人気のスキー場、ホテルでなければ駄目だとか、そういった条件を付けなければ、今からでも十分取れると思います。ただ、kexe さんのお住まいの地域によっては、そもそもツアーの数自体が限られているなどの事情により、取りにくいかもしれません。

私自身は最近ではツアーで行くことがほとんど無い上、南国住まいのため、現在の東京や大阪でのツアーの状態は分かりません。

ただ、仲間が4~5人いて、免許を持っている人がその中に複数いれば、運転を交代しながら車でわいわい行くのも楽しいものです。これであれば、宿泊場所さえ押さえられればバスの心配はしなくて済みますし、時間もずいぶん自由になります。ただ、雪道の運転は危険ですので、免許取り立ての方にはお奨めはできませんが。

Q今話題になってるパナマ文書って簡潔にいうとなんなんですか? 有名人の名前が載ってたりしてますがそれは

今話題になってるパナマ文書って簡潔にいうとなんなんですか?
有名人の名前が載ってたりしてますがそれは悪いことなんですか?

Aベストアンサー

大金持ちや企業が税金を逃れるために、税金が激安なイギリス領のケイマン諸島などにダミー会社を作り資金を移動。
 そのままではバレるので、パナマの法律事務所が誰のお金かわからないように複雑な操作を行っていた。
 その経緯を記録したファイルがいわゆるパナマ文書。

Qスノボ初心者とスキーに・・・

アドバイスをお願いします。

来月辺りに私の家族と親友でスキーに行く事になったのですが、親友はどうしてもスノボーをやりたいらしいのです(スノボ未経験)
私と家族はスキーしか経験が無く、一応中級者コースぐらいまでなら滑れますがスノボの知識は0に等しいです。
なのでスクールも勧めたりしたのですがお金が無いと断られました。

大事な友達なので軽い怪我ならまだしも、頭でも打ってもしもの事があったらと思うと心配でなりません・・・。

親友がスキーにしてくれれば本人もやった事があるらしいし、自分も教えられるので一番いいのですが本人は聞いてくれません。

どうしたらいいのでしょうか?とりあえず頭を打たない転び方はどう教えたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まぁスピードが出ないうちはそうそう頭を打つこともないでしょうが、ご自分がスキーを覚えたころのことを思い出せば分かるように最初に上手な転び方を教えてあげるべきですね。
ある意味スキーと似ていますが、スノボーでは逆エッジ(谷側のエッジ)が掛かって谷側へ顔から倒れるのが一番危険です。必ず尻から倒れるようにしましょう。
それにしても本人のことを考えるとスクールに入るのが一番いいのですけど.... 自己流で始めてすぐにイヤになったり怪我をしちゃった人が友人に何人かいますよ

Q今話題の、ペリカン便とゆうパック。 今統合と騒がれていますが、すでに統

今話題の、ペリカン便とゆうパック。 今統合と騒がれていますが、すでに統合されてなかったのですか? よく、JPゆうパックですと何度か配達に来ていました。郵便局員ではなく元ペリカン

Aベストアンサー

JPと日通の合弁事業であった、JPエキスプレスという会社が紆余曲折を経て頓挫。
しかし、日通としては宅配事業からの撤退は既定方針であったので、結局JPエキスプレスの会社そのものは清算された?される?
で、残った宅配事業そのものは、ゆうパックとして郵便事業会社が引き継ぐことになった。

似たような名前や事業が色々あり、わかりにくいですね。

私も新聞情報などを目にする程度なので、多分そんな感じという情報。
紆余曲折は、鳩山(弟)当時大臣がだめ出しをしたり、そもそも見切り発車的な合弁だったことなどらしい。

(私見だが)そういった事業を充分な体制を構築出来ないままで、引き継いだので今回の様な騒動になったのではないだろうか?

Qスノボウェアとスキーウェアの違い

タイトルの通りなのですが
スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか?
なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い
ってイメージくらいしかないのですが。。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エッジガードの位置に関しては違いがありますが、エッジガードの存在しないモデルも両者にあるので、エッジガードの有無の比較は意味がないですね。

パウダースカートに関してはボードウェアだから、スキーウェアだからという理由で有無が決まるモノではないです。
ベンチレーションにしても同じ事が言えます。

デモ用のスキーウェアなどは滑走時のシルエットを出すためにジャストサイズでゆとり無く着るので、パンツやジャケットの袖を立体裁断にしたりストレッチ性のある生地を使って動きやすさを確保しています。
ボードウェアはサイズのゆとりで動きやすさを確保しているので立体裁断やストレッチ性のある素材は使わないことが多いです、これはフリーライド用のスキーウェアにも同じ事が言えます。

スキーウェアはそうでもないですがボードウェアは生地の耐水性を誇示したモデルが多いですね(誇示しないだけでスキーウェアの生地も同等の耐水性を持っています)、これがボードウェアは耐水性が高いという勘違いの原因になって居るんでしょうが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報