プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM DB2 express cをダウンロードしてインストールしようとすると、DB2 ユーザー名○○○はDB2命名規則に準拠しておりますん。
インストールが完了した後、DB2製品を使用する際に認証の問題が発生する可能性があります。
続行しますか?と表示されてしまいます。
OSはVist 64ビットインストール先はE(Cドライブの容量がギキギリの為追加したHDDにインストールしようとしています。
ユーザー名は氏名と同じように変更したのですがインストールする時は変更前のユーザー名が表示され上記のように表示されてしまいます。
どうしたらよいかどなたか経験のある方よろしくお願いします。
つたない文章ですいません。

A 回答 (1件)

こんばんは。

昔、同じようなメッセージがでたのですが、解決方法は忘れました・・・。
たしかなのですが、2点ご確認ください。

1.ユーザー名OOOが何かわかりませんが、ユーザー名は半角英数以外のものですか?
2.あとはインストールを実行しているWindowsユーザーにadmin権限が無いのが一因かもしれないです。

この回答への補足

ありがとうございます。
ユーザー名は漢字でインストールを実行しているWindowsユーザーにadminstarの権限は特に設定していないです。

• 0