プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作りたいのですが、フリーターのせいか収入が少ないせいか審査ではねられてしまいます。なんとか作る方法はないでしょうか。なお、許可されない理由は正社員でないこと以外になにか考えられますか? 現在月収は20万あまり、借金等はありません。

A 回答 (4件)

>フリーターのせい

その通りです
原因はこれ

それと、
>審査ではねられてしまいます

この審査ではねられている事がさらにマイナス要因

ここに断られたから、今度はこっちに申し込んだらまた断られたというようになっていると、新規に申し込み受けた所は、複数の所から断られている事からカード発行は見合わせるという判断を行います
(この申し込み状況の履歴は6ヶ月間保持されているので、すでに何社も断られているならば6ヶ月間は申し込みしない方が良いでしょう)

なぜにクレジットカードが必要なのか?です
カード払いでしか支払えない事もありますが、デビットカード作れば事足りる事が大半です

もうひとつの方法は、銀行のキャッシュカードにクレジット機能を付けてしまう方法
口座の利用期間が長かったり、アルバイトで得た収入はその口座に入金していたなど過去の利用履歴が良ければ、比較的簡単にクレジット機能付きのカード発行してくれます
    • 0

クレジットカードを作るには、「安定した収入のある方」という条件があります。

フリーターの場合安定した収入ではありません。
なので、その時点で却下されます。
    • 0

親のクレジットカードの、家族カードを発行してもらう事位でしょうね。

もちろん、その家族カードの引き落としは、親のカードと合算になりますので、明細なども親の請求に乗ります。

クレジットカードは、安定した収入もしくは、資産がある事が前提です。
月収が20万あったと言って、3カ月後にもその20万が保証される状況(簡単に解雇されたり、収入が減る様な事が無いと言える状況なのか?)があるのか?です。

フリーターですから、非正規雇用ですので、3カ月後に仕事が無くならないと言う事も言えませんので、その分厳しく判断される事になります。
    • 0

>フリーターのせいか収入が少ないせいか審査ではねられてしまいます。

収入とは、無関係で審査に落ちています。

>なんとか作る方法はないでしょうか。

親族(祖父母・両親)がクレジットカードを持っていれば、このカードの「家族会員」になる事ですね。
家族会員の場合は、親カードの信用で発行するので無職でもカードの発行を受ける事が可能です。
クレジットカードに拘りがなければ、デビットカード(VISA)を申し込む事も出来ます。

>許可されない理由は正社員でないこと以外になにか考えられますか?

その通りですね。
質問者さまもご存知の通り、職業にはフリーターは存在しません。
就業形態にも、フリーターは存在しませんよね。
つまり、社会常識では「フリーターとは、無職」と同じなのです。
無職だと、金銭的な信用はありません。
「CREDIT=信用」を意味しますから、金銭的信用がなければクレジットカードの発行は不可です。

>現在月収は20万あまり、借金等はありません。

収入があるという事は、就業していますよね?
正社員でなくても、パート・アルバイトでしようか?
パート・アルバイトでも、特定の職場で継続して勤務していればクレジットカードを発行する場合があります。
アコムMasterカードとかプロミスJCBカードは、定期的に収入があれば審査に合格している方が多い様です。
    • 0