アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、派遣会社のスタッフサービスより
ある会社に派遣され働いています。
派遣されて10ヶ月になります。

イオンカード(WAON一体型)を作りたいと
申し込んだのですが
「カード発行をお見送りさせていただく事になりました」と返事が返ってきました。
派遣社員はイオンカードを作ることが出来ないのでしょうか?
その他のクレジットカードも出来ないのですか?

A 回答 (4件)

派遣社員は安定した職業とは言いかねるので、審査が厳しいと落とされるかもしれません。

一番の問題は継続した実績が10ヶ月というところだからかとも思いますが。
他を当たって下さい。ネットの口コミなどを読むとゆるめの所もあるようです。
    • good
    • 1

原因を考えるとき、書かれている内容だけでは判断できません。



他の借り入れの状態はどうなのか?
支払い遅れなどの事故はないのか?

などが、一番重要になります。

特に、支払い遅れの中で、携帯電話を分割で購入している場合、携帯電話料金の支払い遅れは、分割払いの支払い遅れとまったく一緒に扱われますので、これが原因で、クレジットカードが作れないどころか、利用停止、新規契約できない、住宅ローンまで組めない。という人が大変増えていると、国からも注意喚起が出されているくらいです。

それらのところはどうなのでしょうか?

派遣だから。だけの理由ではないように思えます。
    • good
    • 0

いまどき どこのクレジット会社でも 派遣社員という理由だけで断るところはありません。


その他の条件と合わせてです。もちろん過去の信用履歴は当然のことで、そのほかの判断材料としては、例えばか 年齢、未婚・既婚 職業 正社員・派遣・パートの別 勤続年数 収入金額 自宅か賃貸か 居住年数 電話の種類 などなどです。それらのうち一つや二つが基準外だったとしても それだけで断ることはありませんが 基準外の累計ポイント(項目によってポイントのウエィトは違います)が一定数値を超えると断る場合もあるようです。
その判断基準は 各社によって異なりますから 他社で可能かどうかは 申し込んでみなければわかりませんが やたらに申し込むと信用情報上不利になるとの都市伝説があります(本当かどうかは知りません)
    • good
    • 1

>派遣社員はイオンカードを作ることが出来ないのでしょうか?



今時、アルバイトでもクレジットカードを発行する時代です。
某銀行系カード会社では、無職の学生にもゴールドカードを発行しています。
ですから、質問者さまの場合は「別の問題」があるのでしよう。
年齢・年収・居住年数・固定電話有無・過去の金銭事故前科有無・・・。
単純に、派遣社員というだけでは審査に落ちる事は希です。
数日前に政府が公表した資料では、15歳から35歳までのフリーターは百万人程度存在します。
こんなに多数の非正規社員(労働者)を、カード会社が無視する事はありません。

>その他のクレジットカードも出来ないのですか?

先に書いた通り、派遣社員という理由でなく別の問題だと思いますね。
質問に(個人が特定出来ない範囲で)年齢・所得・居住年数・固定電話有無・事故前科有無も書くと、確かな回答が期待出来ます。
余談ですが・・・。
ダイナース・アメックス・三井住友カードを持っていても、転職後半年以内に高島屋カードを申し込んで審査に落ちた事があります。(笑)
この時は、勤続年数と居住年数(転職に伴って引越し)が問題になったようです。^^;
その代わり、転職1年を迎える前に高島屋からカードのご案内が届きましたよ。
悔しいので、申込はしませんでしたが・・・。
質問者さまも、別の原因があるのでしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!