アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのことを教えて下さい
収入金額がなんぼあれば、持てますか
無職で、障害者年金だけなら持てないですか

質問者からの補足コメント

  • デビッドカードてなんですか。クレジットカードしか知らないです

    教えて下さい

      補足日時:2024/01/23 13:50

A 回答 (9件)

>デビッドカードてなんですか。


➡︎
●即時支払いのカードで、口座保有者なら誰でも持てます。
問題は、支払時に口座に残高が無いと、NGになっちゃう。
クレジットカードのように使えるので、信用調査が不要であり不正も出来ない。
例:口座残高が10万円なら、10万円のクレジットカードのように使える。(精算は、基本的に「クレジットでの1回払い」のみ)

●クレジットカードは、信用調査があり、持てる/持てない、という問題もあるし、金額の上限があります。
メリットは、後払い可能な事。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

「デビッドカード」で検索すればすぐ出てきますよ。

    • good
    • 0

デビッドカードなら大丈夫ですよ。


(口座残高が上限額)
    • good
    • 0

クレジットカード会社の判断によります


基準は公表されていません
    • good
    • 2

無職(専業主婦)、収入なし、シングルマザーでも流通系は持てます。

上手に申込しましょう。
    • good
    • 1

無職でも貯蓄が数千万とかあれば持てるかも知れません。

    • good
    • 0

あなたは今の収入で、月あたりいくら返済に回せますか?


算出して教えて下さい。
その額次第になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活費で四万円そのなかで、一万五千円は、返済できます

お礼日時:2024/01/23 13:03

持てません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A