電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードの審査に落ちました。

一度落ちてもう一度申し込んだらまた落ちました

なぜなんでしょう?

ネットで見てみると18歳以上で作れて無職でも作れると書いてあり
自分は18歳以上で現在は働いておりませんが

やはり無職ではだめなんでしょうか。

リボ払いにもするつもりないし、ただポイントカードとして使いたいと思って申し込んだのですが諦めるべきでしょうか。

詳しい方おしえてください。

A 回答 (11件中1~10件)

>楽天カードの審査に落ちました



これが、楽天ポイントカード単体を指しているのか、決済機能付き(クレジット機能)がついたカードを指しているのかで、変わりますよ。
楽天ポイントカード単体の場合は、ただ単に購入時に貰えるポイントを貯めておくだけのものですから、審査とかは全くないし楽天ポイントを付与してくれる店で、発行してもらえます(審査なんかない)。⇒Tポイントカードと同じ
お店で作った楽天ポイントカードを、楽天市場内で連動させるために楽天ポイントカードのサイトで、貰った楽天ポイントカードの番号を利用登録するだけです。(なお、楽天内では楽天ポイントカード単体に発行はしていないようです)
楽天ポイントカード決済機能付き(クレジット機能)を申し込まれたのであれば、当然ながら与信調査はされて当然ですよ。

楽天ポイントカード単体の入手についてのサイトです。
https://rpointcard.faq.rakuten.ne.jp/app/answers …
    • good
    • 0

>それはネットで作る楽天カードと同じものになるのでしょうか?


どこで貰っても楽天ポイントカードは同じです。アプリと同じものです。
クレジット機能はありません。
    • good
    • 0

No.8です。


回答後に思いついた推測理由。5.至近で他社カードを申し込み落ちた履歴が貴方のデータにある。
    • good
    • 0

その昔。

仕事上お付き合いがある近い業界に勤めてました。とりあえずは沽券に関わる問題ですね。
簡単に発行するは、詳しく時間やお金をかけて調べないという企業戦略です。申し込み却下理由を推測するに 
1.貴方の近い親族、同居人に負債の多い人がいる。
2.貴方のポジデータがなく債務不履行した同世代の同姓同名の人が近隣市町村にいる。 
3.家人もデーター上無職であり、収入実態がつかめない。
4.別人と誤ってネガリストの人物と登録されている。
昔はその地域の住民は滞納率が高いので、普通より審査を厳しくする地区がありました。企業の当社基準(称するもの)は残念ながら本人だけの信用でなかったです。
    • good
    • 0

無収入でも作れる場合があると言うだけであって、無職絶対に作れる訳でもありません。

無職ならどうやってかえすつもりか分かりませんさ、ポイントカードならポイントカードを作ればいいのですから。
    • good
    • 0

>信用をなくすようなことはしてなはずです。

ブラックリストにのるようなこともしてません。私自身借金などは1円もありませんので。できればもう少し詳しく回答をしてほしかったです。

問題があるのはあなたを信用しないカード会社であって、信用されない貴方に問題があるとは申しておりませんよ。
信用するべき貴方の様な方を信用しない、カード会社って問題でしょ。
    • good
    • 0

>なぜなんでしょう?



貴方を信用しないからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用をなくすようなことはしてなはずです。ブラックリストにのるようなこともしてません。
私自身借金などは1円もありませんので。
できればもう少し詳しく回答をしてほしかったです。

お礼日時:2018/02/12 17:18

ポイントカードだけならアプリでよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていたのですが、知り合いの方が楽天で買い物しているのにカードをもっていないなんてもったいないと言われたので作ってみようと思いました。

お礼日時:2018/02/12 17:16

>だポイントカードとして使いたい


クレジット機能いらなくて、単にポイントカードだけ?
マクドナルドで手に入るし、
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/mcdonalds/
購入してもいいし、
https://item.rakuten.co.jp/edyshop/edy-rpoint_pa …
アプリで事足りるし
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/app/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはネットで作る楽天カードと同じものになるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/12 17:15

ブラックリストに入っている?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックリストに入るようなことはしてないです。

お礼日時:2018/02/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!