プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話(p705i)を

使ってもうすぐ3年になります


最近、
電池がなくなるのが
早い感じがします


2年使うと
無料で充電器をいただける
または
持ち運びの充電器?を
無料でいただける

と聞いたのですが…

よくわからなくて
困っています


親をつれて
ドコモショップで
2年以上使ったので
充電器を変えてください

と言ったら
変えてもらえるのですか?

A 回答 (7件)

>無料で充電器をいただける


>または
>持ち運びの充電器?を

P905iの場合は、新しい内蔵充電池(バッテリー) または 持ち運びできる充電池 からの選択でした。

電池がへたっているのなら、近くのDoCoMoショップで「バッテリーを交換したい。2年で無料でもらえるサービスの対象になるか」ときけば詳しく教えてもらえますよ。
親御さんが契約されているなら、親御さんとご一緒に。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、充電器とは、電気をためるための機器ですので


電気を実際にためる充電池のことだと仮定してお話します。

まず、充電池は使えば使うほど劣化しますので持ちも悪くなります
ドコモへ行けば、2年以上使ってれば無料で充電池をくれるサービスは
ありますが、せっかく店に足を運んでも在庫が無い場合も考えられますので
一度電話などで問い合わせてからのほうがいいでしょう
    • good
    • 0

プレミアクラブに入っていればドコモショップで


『電池パック安心サポートを利用したい』と言えば大丈夫です。

店舗に在庫が有れば、その場でもらえます。
在庫が無い場合は郵送になります。

『お申込みには、ご契約者のお名前、生年月日、現住所などが確認できる本人確認書類の原本が必要です。』
と記載が有りますが、私は何も必要無かったです。
(私は成人で契約者本人)

PCページ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

iモードページ
http://i.nttdocomo.co.jp/f/support/benefit/premi …
    • good
    • 0

7/1より規約が変更になります


充電器はポイントが必要になります
バッテリーは2年以上であれば無料です
    • good
    • 0

貰えるのは、充電器ではなく電池パックですね。


 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

電池は消耗品なので、ある程度使えば劣化します。
その時の電池購入のサポートをしましょう…と言うのが
上記のサポートです。

尚、特典を受けるにはプレミアクラブ加入が条件ですが
その場で入っても特典を受けられると思いますから、
とりあえずは、docomoステーションへ行ってみてください。

余談
ステージなどの確認は、
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
を見てください。
契約期間は、請求書にある筈ですから、そちらを御確認ください。
    • good
    • 0

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
あなたに必要なのは新しい電池です。電池はタダでもらえるはずです。あんまり機種が古くて品切れのときは無いかもしれませんがそのときは店頭であばれてください。手続きは店頭ですが受け取りは郵送です。
    • good
    • 0

こんにちは^^



ドコモとの契約がどの様な契約だか解りませんので 正確な回答は出来ないかもしれませんが

携帯電話に内蔵のバッテリーの交換の事ですよね?

充電器とはコンセントの電源部から携帯電話を繋ぐ機器です。

バッテリーの寿命はだいたい1年で交換です。

その様なサービスを付帯した契約でしたら無料交換でOKです

その様な契約をされてない場合は有料でお買い上げしないとダメですね^^

1度契約を確認しては如何ですか^^

失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!