プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日韓】「(日本は)歪曲と捏造の国だ」「いつも負けたら韓国のせい」スイーツ世界大会での妨害説に韓国ネチズン激怒[6/26]

日本のメディアが国際製菓技能大会に出場した韓国チームが日本チームを故意に
邪魔したと主張して、国内ネチズンたちの怒りをかもし出している。

日本のテレビ朝日は去る21日「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」で昨年
開催された『世界製菓チームチャンピオンシップ2010』(WTPC:World Pastry Team Championship)の
大会途中、韓国チームが故意に日本の邪魔をして主宰者側から警告を受けたと放送した。

2チームが同じ冷蔵庫を使用する規則上、韓国と日本はこの大会で一緒に冷蔵庫を使用した。この時、
日本チームが作ったチョコレートアイスケーキが冷蔵庫の中でちゃんと固まらなかったが、
該当放送は審査委員長の話をかりて「実は韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開けていたんだ」と伝えた。

引き続き、韓国チーム主将のキム・ドクギュ技能長の「我々は日本にだけは負けたくないんだよ」と
明るく笑う場面を放送し、あたかも韓国が故意に冷蔵庫を開けて日本を邪魔したという印象を与えた。

また審査委員が韓国チームを呼んで「冷蔵庫のドアをわざと開けて作業している。ちゃんと閉めないで
作業すれば、日本への妨害とみて減点する」という警告も放送し、韓国チームの妨害が主宰者側も
認知した事実のように伝えた。

当時大会に参加した日本製菓製パン師は、放送スタジオに登場して「国際大会ではよくあることだ。
かえって団結力が強くなった」と話した。

すると日本ネチズンは、韓国に向かって荒々しい非難を吐き出した。インターネットには『韓国人の
妨害』として該当放送を編集した映像が登場した。

中国系日本メディアも該当放送を引用して韓国を非難した。

該当映像が論議になるとすぐにネチズン「mygreenapple00」はキム・ドクキュ技能長と直接通話して
日本側の主張が事実なのか事実かどうか確認した。

キム技能長は「日本チームが途方もなく誤った話をしている」と反論した。 (続きます)

ソース:DC NEWS 日本「製菓大会で韓国が日本を故意妨害」…韓国の主張「話にならない」 2011-06-23 17:38:15
http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=6 …

悪いのは韓国だと思ってたけど実は日本のほうが悪いのかな?
皆はどう思う?

「「日本は歪曲と捏造の国だ」「負けたら韓国」の質問画像

A 回答 (2件)

勝負は、自分との戦いであり、負けるのは己に負けたとする日本的美学があるが、彼ら朝鮮族にはない。

ひたすら日本を引き合いに出そうとする朝鮮族(民族ではない)。

歴史や民族が異なる為なのか?
    • 0

どっちでもいいけど、何で冷蔵庫を一緒に使うのかな?

そんなの分ければいいじゃん、って思うけどな。

そんな関係ないところで、駆け引きしたってどうしようもないじゃん。
    • 0