プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週引っ越してきたばかりの築4年のマンション(RC)から異音がします。

地上9階の8階部分(1フロア2世帯)に住んでいます。

総世帯数は、33です。5階までは1フロア5世帯、6階から1フロア2世帯と、変わった形をしています。

引っ越しした当日の夜から気付きました。

・時限爆弾のようにカチカチと時間を刻むような部屋全体に響く音
・規則正しい音で秒針のようなのですが、0.8秒ほどの感覚でなっています
・隣は空き部屋、生活音が聞こえるので上の階はたぶん2世帯とも入居している。
・音はリビングの全体に響き東・西側の壁、玄関すべてからきこえてくる
・一緒にいた友人も音を聞き、私の気のせいではない(デジカメで撮影し電子機器で拾えるくらいの音)
・エレベーターのモーター音かと思い私は部屋に残り、友人に何度かエレベーターで昇降してもらったがその時は音がしなかった
・音は、短くて5秒くらいで消え長ければ2分ほど続く。今週頭くらいまでは昼間に強く感じ今週末は夜中に感じることが多かった。
・不動産屋にきてもらったが原因が分からない。

皆さんの経験談や、憶測でかまいませんので何の音かわかる方は教えていただけませんか?
一週間、ろくに眠れていません。

新しいマンションだし防音はちゃんとしてあるだけに、部屋に響きわたるあの音がたまらなくつらいです。

A 回答 (1件)

全ての電源を落として様子を見られましたか?

ブレーカーを一つずつ落として丁寧に確認して行く

室内の最大の音の原因は電気だと思っても間違いないでしょう

冷蔵庫のブレーカーを落とす時には 他のコンセントと繋いで置きましょう

電気系統の問題だとは思いますが・・・。

もし、盗聴器が有るとすれば・・・

電源が切れれば盗聴器からの発信は不可能ですのですよね
    • 0