プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく内容を短めにします!m(__)m
仮に、「宇宙船が光速で飛行したと仮定します。
宇宙船の中の時間はゼロ、時間は止まりますか?(・・?)
もし、止まるとしたら、何故、止まるのですか?(・・?)
もし、止まらないとしたら、どのような時間の流れですか?(・・?)」
凡人の私にも解るような、低レベルの解答をお願いします?(・・?)m(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

理論が認めていないことを前提として、その理論が展開している事象を論ずることは出来ません。

• 0
この回答へのお礼

解答をありがとうございましたm(__)m
その通りなんですが、このような仮設が巷に出回っていて、双子のパラドックスのような意味合いで、宇宙船を光速まで増しての仮設なんです。
強引に答えを出していただきたいんですが(・・?)m(__)m
この質問に多数派は、宇宙船の中の時間は、限りなくゼロに近く、遅く時間が流れていると解答しています!(^Q^)/^
少数派は、宇宙船の中の時間は止まると解答しています!(*^□^*)
何故、止まるのかが、尋ねても、私の煩悩では理解出来ませんでした!(T_T)/~
よって、ここで質問すれば完璧に近い解答が得られると期待して質問しました(*/ω\*)