プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が仕事で知り合った女と、数ヶ月間メールをしていたのを、最近になって知りました。
女の方から主人を気に入って、メアドを教えて欲しいと言ってきたそうです。

私にばれた時点ですぐにやめてくれましたし、その後は携帯もオープンにし、もう会わない約束もしてくれて、怪しいところはありません。

でも、メールだけの関係だったのかと聞いたら、その女にハグしてほしいと言われ、ハグしたと言います。
それだけで他には何もしていない、家族を失いたくないからそれ以上は決してしていない、と言うので信じることにしました。
家族や私に全く不満はないし、家庭が本当に大事だと。

なのでそれを受け入れて、もうなかったことにしようと努力しました。

でも、だったら何故軽い気持ちでそんなことをしたのだろうと思うと、やっぱり許せない自分がいます。
許したいけど、他の女を抱きしめたその手、その胸をやっぱり許せない、そんな葛藤で毎日過ごしている自分も嫌で、涙が出てきます。

どうやって気持ちを落ち着かせたり、切り替えればよいのでしょう。
経験ある方からのご意見をお願いします。
(いつまでもウジウジするな、などはよくわかっています。
あまり厳しいご意見は今はなるべく控えて頂けたら、ありがたいです)

A 回答 (12件中11~12件)

自分は「男」で、ご主人の立場なモノですから・・・。

>あまり厳しいご意見は今はなるべく控えて頂けたら

ちょっと、虫がいいんじゃないかなあ~・・・と・・・。
(^^;
そりゃあ、ご主人も「ちょっとなァ」とは思いますよ。
でも、結婚したら、
「軽い気持ちで、妻以外の他の女と、メールも交わしちゃイカン」
ってのは・・・、如何なモンですかネ?。

>携帯もオープンにし、もう会わない約束もしてくれて、怪しいところはありません。

「これで、いい」じゃ無いですか。
(^_^):
くれぐれも、質問者様に「お願い」しておきたいのは、「蒸し返さない」コトです。
兎角、しつこい性格の女性に「ありがち」なのは、こんなコトを「ずう~~~っと」覚えていて、5年も6年も経ってから、恨み言のように蒸し返す人がいる。
(経験者は、語る・・・f(^^;)
これって、本当に頭に来ますから。
「逆切れ」しますから。

どうか、直ぐには無理でも、徐々にでも結構です。
気持ちを落ち着けて下さいませ。
気持ちを切り替えて行って下さいませ。
そ・し・て・・・。
決して、「蒸し返さない」と、自分の心に誓って下さいませ。

以上、経験者より、優しいアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

私に隠れてメールしなくてはいけないような相手とメールしていたということと、
ハグした、ということで悩んでいるんです。

蒸し返さないことは肝に銘じますね。

お気遣い頂きありがとうございました。

世の男性のほとんどが、あなたのご主人と同じように「何もない」と返事をするでしょう。

後はあなたがご主人を受け入れられるかの問題でしょう。
まあ、ご主人を愛しているのであれば信じてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。