アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista Home Premium で Internet explorer 7 で表示したサイトなどを キャノンのインクジェットPIXUS IP4100R に印刷しようとすると、

--------------------------------------
Windows Internet Explorer | ×
--------------------------------------
'file:///C:/Users/abc/AppData/Local/Temp/Low/EX4MHSEU.htm' が見つかりません。
パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。
                                         OK

というウインドウが出ます。

そのまま放置すると、

Internet Explorer スクリプトエラー                               |×
    このページのスクリプトでエラーが発生しました

ライン: 2069
文字:  1
エラー: オブジェクトがありません。
コード: 0
url:   res://ieframe.dll/preview.dlg

このページのスクリプトを実行し続けますか?
     はい      いいえ

と表示され、はいを押してもいいえを押しても、プリントされません。

最初のエラー画面で OK を押すと、
現在のウインドウに新しくタブがひとつ追加され、初期サイトが表示されます。

なぜプリントできないのでしょうか?

最近インターネットオプションのアドオンの管理で無効にしてみたものがたくさんあるのですが、
その関係でしょうか?

アドオンは大量に入っていたため、どれを有効に戻せばいいのか、わかりません…。

何かおわかりの方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去に類似の質問がありました。

参考になればいいのですが・・
http://otasuke.goo-net.com/qa2919895.html
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、どうもありがとうございます。

インターネットオプションのアドオンの管理ボタンで
変更可能なすべてのアドオンを無効に変更しても、同様のエラーでプリントできず、
一時的に、変更可能なすべてのアドオンを有効に変更しても、同様のエラーでプリントできず、
すぐに無効に戻しました。

しかし、
スタート>全てのプログラム>アクセサリ>システムツール>Internet Explorer(アドオンなし)
の画面で、ファイル>印刷を選ぶと、印刷ウインドウが出て印刷できそうですので、
無効にできないアドオンが悪さしているのでしょうか?

アドオンなしのIEでないと印刷できないのはとても不便です。
デスクトップに置いているIEのショートカットをダブクリして起動するとアドオンありで立ち上がってしまうからです。

悪さをするアドオンを無効にしたり削除することはできないのでしょうかね…。
アドオンの一覧画面にはアドオンが100個ぐらいあるのに、
削除できるのはひとつもなく、
無効にできないアドオンも10個以上ありました。

>最近インターネットオプションのアドオンの管理で無効にしてみたものがたくさんあるのですが、 その関係でしょうか?

おそらくその時にプリンター関係のアドオンを無効にしたのではないでしょうか。とりあえずアドオンを全部有効にしてから一つずつ無効にしていって確認すればわかると思います。

この回答への補足

実行した結果です。

インターネットオプションのアドオンの管理ボタンで
変更可能なすべてのアドオンを無効に変更しても、同様のエラーでプリントできず、
一時的に、変更可能なすべてのアドオンを有効に変更しても、同様のエラーでプリントできず、
すぐに無効に戻しました。

しかし、
スタート>全てのプログラム>アクセサリ>システムツール>Internet Explorer(アドオンなし)
の画面で、ファイル>印刷を選ぶと、印刷ウインドウが出て印刷できそうですので、
無効にできないアドオンが悪さしているのでしょうか?

アドオンなしのIEでないと印刷できないのはとても不便です。
デスクトップに置いているIEのショートカットをダブクリして起動するとアドオンありで立ち上がってしまうからです。

悪さをするアドオンを無効にしたり削除することはできないのでしょうかね…。
アドオンの一覧画面にはアドオンが100個ぐらいあるのに、
削除できるのはひとつもなく、
無効にできないアドオンも10個以上ありました。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、全部有効にして、プリントできるか見ればいいですね。
教えていただき、どうもありがとうございます。