アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はコムギ(T. aestivum)の環境適応耐性研究を行なっている者ですが、現在アルカリ土壌(pH9.0程度)において、生育が可能と分かっているコムギを実験のコントロールとして探しています。

論文を探して見た限り、現在の主流としては悪質な土壌に対して、肥料や薬剤などによって環境を改善する手法が多く、どのコムギがアルカリ土壌に強いかがはっきりしません。

もし、この系統のコムギがアルカリ土壌に強いと言う事を示している論文や、種苗業界のカタログ等をご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

「コムギ アルカリ土壌に強い」で検索したら沢山出てきましたよ。

この回答への補足

こちらでその検索ワードで検索したところ、アルカリ土壌に関する議論については見つかりますが、どの系統のコムギがアルカリ土壌に強いかどうかはわかりませんでした。

もし私の見落としであるならば、そのURLを書きこんで具体的に提示していただけると助かります。

• 0