dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニでカットスイカを買ってきて先ほど一口食べてみたのですが、
お酢をかけたような酸っぱさがあったので念の為吐き出しました。

パッケージには酢をかけてありますなどの表記はありませんでした。
これってやはり腐っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もやたらに酸っぱいスイカを食べた時には、スイカの酸味として許容できるような味ではありませんでしたから腐っていると判断しました。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり腐っているのでしょうか。
暑い中放置していたわけでもないので謎です。

お礼日時:2011/07/01 19:48

>念の為吐き出しました。


正解です。腐ってます。
早々にコンビニに文句を言いに行きましょう!

酸味が強くなる。もありますが
鼻を突く臭いもあります。

今回の件 体で覚えておきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々な腐り方があるみたいですね。
一応コンビニに言って聞いてみます。

お礼日時:2011/07/01 19:54

「すえたような臭い」と一般にはいうでしょうが、しばらく放って置いた汗まみれのシャツのようなにおいがして、そのままの味がします。

すっぱいというのは違うと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すえたような臭いはしませんでした。
腐り方によって味も変化するのでしょうか。

お礼日時:2011/07/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!