アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカからUSPSで6月15日に小包を送ってもらいました。
先方は発送後、「発送しました。追跡番号はCJ18 7980 200U Sです。」と教えてくれたのですが、
いまだに到着せず、追跡も出来ません。 USPSホームページで検索すると、、
下記のようなメッセージが出てきます。

The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on June 15, 2011 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.

UPSPが受け取った形跡はあるようなのですが、それから動きが全くない状態が続いています。
先方に問い合わせしたところ、確かに送って配達人にも確認してもらいました。
なぜか追跡が出来ない状態です。
ただ追跡ができないのか、何かあったのか、 ・・ちゃんと届くのか。。

日本の国際郵便検索でも出来るとのことで検索してもダメで。

USPSについて知ってる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(><)

A 回答 (1件)

英語の文章部分はコンピューターが自動的に打ち出す文章です。

ですから何の意味もありません。
またUSPSはアメリカ内の郵便をつかさどる組織体ですので、国際郵便のトラッキングは出来ないに等しいです。

それから何を送られたのか判りませんので、ちょっと判断のしようがありません。

例えば、農産物に関しては両国(日本、アメリカ)共に管理が厳しいので税関で引っかかっている可能性が大です。
この中には苗木、種、現物が当てはまります。
またICチップ(半導体関連)、PC関連も、うるさくチェックしています。
そのほかに香水類、酒類も送る際にはギフトとして送らないといろいろと面倒です。

少し位手間がかかり不便であってもUPSかFedExかDHLを使用されることをお勧めします。
この三社のうちどれを使っても、トラッキング番号を使って今小包がどこまで運ばれたかわかりますので、非常に便利です。

そういうことで、小包の中身次第では日本或いはアメリカの税関で引っ掛かって可能性があります。

税関を通るまで気長に待つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
子供用のセラミック食器と文具です。
関税ですか・・
今まで運よく取られなかったのに、最近は厳しいですね。。

ありがとうございました。