プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト初心者の大学生です。

初めてのバイトを始めて1ヶ月経ったのですが、
バイト先の上司がどうしても合わないことに加えて
先日、身内が倒れたので辞めようと考えています。

ただ、辞める事を上司に伝えるとすごく怒鳴られて
最悪の場合辞められないという事を前のバイトの方に聞き、
今までのバイト中きつく罵声を浴びせられた事も相まって
怖くて中々言い出せません。

シフトを組む店側のこともありますので、
今日バイトへ行った際に上司に今月で辞めたいことを
伝えようかと思っているのですが…

身内の体調があまり良好でないこともあって、
お店側に失礼とは分かっているのですが
1ヶ月後等の猶予なく、今月分で辞めたいと考えています

バイト先は20日締めの21日始まりで、シフトは10日に提出です。

どのように切り出し、内容を伝えたら良いでしょうか…
どうかアドバイスを宜しくお願いします

A 回答 (2件)

もぉそのまま伝えるしかないでしょうね。


店側にしても辞めたがっているスタッフを無理矢理引き留めておく利点なんてないですし…モチベーションも低いだろうから…普通なら了解してくれるけどねぇ。

そのバイト先にはバカ上司よりもっと上はいないの?
そのバカ上司に言っても無理ならもっと上に掛け合うしかないかなぁ。
それにしても…あなたは真面目ですね。
私なら飛んぢゃう(`∀´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
どうすることも出来ないですし、
ありのまま伝えた方が無難ですよね。

その厄介な上司(マネージャー)が店のトップですので
最悪の場合は店長にも相談することにします。

お礼日時:2011/07/02 09:06

貴方の代わりとなるバイトはありあまるほどいますので心配は不要です


上司が怒鳴るというのは日頃のストレスを貴方にぶつけることで自己満足
しているにすぎません。

貴方の人生は貴方自身で決めることであり他人である上司は何の関係も
ありません,自己都合でやめさせていただきます,といえば他人が貴方を
拘束することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日のバイトで事情を話したら
すんなりと辞めることが決まりました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2011/07/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!