天使と悪魔選手権

唐突で何の説明もないですが聞いてください。

一緒に住んで6か月、旦那と2人でアパートに住んでます。

結婚する前に旦那が、

『将来的にお母さん(私の親)と住むのが最終目標だから』
『波風たてずにお母さん(私の親)と住みたいからこれは親(旦那)のいうこと聞いて』

とずっと言われてきました。
うちの親に結婚の報告するときも言ってました。

しかし最近気が変わった、
ではなく旦那の両親が近くに住めと言っているらしく、
『俺の親と住めないなら離婚』
『アパート住めなくなったら(家賃高いのです。。。)別居でいいじゃん』

と言われます。
全部ウソだったので
す。
つきとめても『無理だった』の一点張りかシカトです。

結婚詐欺とまではいかないかもしれないですが、
ほんとに騙されていたんだと思ってしまいます。

もちろん一緒に住んでいた6か月間で私も悪いところたくさんありました。
ほんとに申し訳なく思っています。

それも全て最初約束してたうちの親と住むためにしていたことです。
旦那も知っているので自分の立場わるくなるとシカトします。
相談にも乗ってくれません。

最初の結婚当初の約束を守らないのは普通のことですか?

友達などにも相談してますが、
みんな最初からやめとけばよかったとか、
そんなの有り得ないしか言ってくれないので(私に同情して)
客観的な意見が聞きたく質問しました。

A 回答 (12件中11~12件)

最初から 貴方の親と一緒に住む事は考えてなかったでしょうね。

普通に考えて下さいね、、貴方の親と一緒に住むと最終目標にしていたら 

夫親には 最初から伝えてあるはずです。

旦那様親と一緒に誰か住める人がいるのか、住んでいるのか、は考えませんでしたか?

誰も旦那様親を面倒看る人が居ない、同居する人も居ない なら 鵜呑みにする方もおかしくなるでしょ?

最初の公言した約束を、目標を絶対やらなきゃならない 守らなきゃならない は 普通の事ではありません。

だけど 一緒に住まなくても ある程度のフォローって出来るじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はお互い長男長女でどちらの親にも頼らない暮らしの話をしていましたが、
旦那は金銭的苦労などから無理の一言です。
旦那曰く自分の親が口うるさいからとりあえず結婚してから引っ越すと言っていましたが、
状況が変わった?考え方を改めなおしたらいしです。
これがあったから結婚に踏み切った約束を無しにされてほんとに辛いだけです。
私が考え方が甘かったみたいです。
ありがとうございました。

こんにちは。

結婚詐欺かどうかは答える資格がないと思うので。

でも男って(自分も男で44歳の独身です)好きになれば、ある意味その方に気にいられようと、思ってもないくせに出来もしない約束してしまったり、嘘ついたりするのではないでしょうか?

言葉悪くて申し訳ないのですが「結婚してしまえば、俺のもの、後はなんとでもなる」みたいに考える方がいらっしゃる、というか多いと思います。事実自分のまわりにもそんな男性いくらもいるし、又逆にそのような女性もいます。

だから、僕は独身でいます。婚期のがした、っていうのもありますが、結婚にたいして幻滅してしまったからです。強がりととられるかもしれませんが、一人のほうがずっと楽です。

やりたいときにこうしてパソコンに向かい、又は本読んだり、と。

だからいまの貴女にとって旦那さんが大切なのか、お母様が大切なのかよく考えてみて下さい。結果もしお母様の方が大切(当たり前だとおもいますが)ならば、酷なようですが、離婚もありき、では?とおもいます。不躾ですいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。