アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。

来週、高校生対象の模試の試験監督のバイトをします。
服装は「スーツまたはスーツに準ずる服装」とのことなんですが、スーツに準ずる服装がよくわかりません。

スーツを着れば問題ないとは思いますが、会場は冷房もなく、今の気温などを考えるとスーツを着ていくのは避けたいです。

画像のような服装で大丈夫でしょうか?
それとも一般的にジャケットは必ず着るべき、カットソーもOKなどあるんでしょうか?

またほかにおすすめというものがあったら教えてください。
画像があるとイメージがわかりやすいのでつけていただけると助かります。

A 回答 (3件)

こちらのPCでは、ベージュのワンピが大きく表示され、


その他は、縦に小さく表示されています。左というのが
どれか分からないのですよ。

白かベージュのブラウス(シャツ)に、下は黒かグレーにすれば
問題ありませんから。「スーツに準じる」とはほぼそんな
感じです。
    • good
    • 1

画像拝見しました。

試験監督には相応しくないと思います。
少しスカートも短いし、首回りが開き過ぎです。
男子高校生もいることだし、試験中、気が散りますよ。
これで行ったら恐らく、雇用者に何か注意されるかも。

上に襟付きの上着などを羽織れば地味になるでしょうが、
そうすると暑いのでは。

おしゃれをしに行くのではないので、ワンピではなく、
ブラウスとスカート・パンツなどにして下さい。

この回答への補足

度々申し訳ありません。

表示したかったURLが全ての画像で同じでした。
見ていただきたかったのは左側の下から2枚目のものです。

もちろん働きに行くので、おしゃれをという考えで質問ではなく、働きやすく、常識内の服装として目安をお聞きしたかっただけです。

ありがとうございました。

補足日時:2011/07/03 19:39
    • good
    • 0

画像が載っていませんが?



スーツに見えるけれど、上がブラウスで下がスカートか
パンツで、というこのようなものはいかがでしょう。
上は1枚でいいので、涼しいですよ。

赤字の「続々入荷中」の文字の下にあるものです。
白の半袖ブラウスでも良いでしょう。冷房が無ければ、
OKなはずです。白のスクエアネックカットソーでも良いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/isyokujiyu/c/0000000815/

同素材で、薄手の生地で上下が揃っているパンツスーツも
ありますよ。薄手の素材だと涼しいです。

要は、地味で清潔感があれば良いのです。カンニングを見逃さないように、
髪が長かったら、結んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
つけ忘れていました。
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/func_zoom/ind …

襟付きでないととかは一般的に問われますか?

お礼日時:2011/07/03 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!