プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこまで欲深いんだろ。ほとほと感心します。

随分以前の事になりますが、まだ景気が良かった頃、取引先の社長がろくでもない女に引っかかった事がありました。私もご相伴で何度か顔を合わせましたが、お世辞にも美人とは言えない、しかも勝気でガサツさの目立つクラブのホステスでした。普通で考えれば何もあんな娘でなくても他に好い娘は幾らでもいるだろうと思うのですが、ある人から、その社長はせがまれるままに何でも買い与えているとの話を聞きました。そして、その人は「小悪魔的なところがなんともたまらない」と完全にいかれている社長をバカ呼ばわりしていました。

話は変わりますが、このサイトにも‘それでも管総理を擁護する”いわゆる信者的民主党支持者がおられます。出来ればその方達に伺いたいのですが、一体菅さんの何が良くて擁護され続けておられるのですか。

先に言っておきますが私は自民党支持者ではありせん。また俗に言う右翼的思想の持ち主でもありません。あえて言うならやや保守寄りの無党派と言った所が自分の立ち位置かと思っています。
そんな私の感覚から言えば、「何も管に拘らなくても、(民主党の中でも)他にも好い人が一杯いるのに・・・」と思うのですがどうでしょう。
それとも信者の皆様は、あの社長宜しく『小悪魔的魅力がなんともたまらず」と仰るのでしょうか?

今の私には、管総理の厚顔無恥な欲深さしか見えてこないので、もし擁護出来る点があるのであれば是非とも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

私は菅総理擁護でもないですし、民主支持でもないですが、

ある意味、いい根性してるなとは思いますね(笑)

結局は世論の誘導だと思うのですけどね。
先日も久しぶりにテレビを見たら、民主の支持率は20%程度なのに、総理にふさわしい人は?という質問では菅総理が2位くらいだったかな?

矛盾した調査だなと思いながら見てましたけどね。

>何も管に拘らなくても、(民主党の中でも)他にも好い人が一杯いるのに・・・

いないでしょ(笑)

いるのであれば、総理特使も民主から出せるでしょうに、麻生さんが野党でありながら2回もやってますね、人材がいませんよ。外交出来る人間がいないのだからどうしようもないですね。
だからといって、今やりたいと言う人も他の政党にもいないでしょうしね。

とりあえず、政権がどうのこうのと揉めるより、今は復興をどんどん進めて欲しいです。
阪神淡路大震災の時と比べて遅すぎます。被害が大きいと言ってしまえばそれまでですが、原発に振り回されて、津波の被害を受けたところの復興が一向に進まない・・

今年も猛暑という予想です(まあ、もう毎年ですが)、猛暑を体育館などの避難所で過ごせというのはむごすぎますよ。熱中症などで多くの被害が出ないうちにそういうことを何とか早く進めて欲しいと思います。

被災者にとっては、菅がどうの民主がどうのとか言っている状態ではないと思いますけどね。
政治空白が出来るよりマシ程度に思っていますので、そういう民意を汲んで勤めをこなして欲しいですね。どうでもいいわけのわからん法案ばっかりやってないで・・
    • 0

こんにちは、僕自身も無党派なので心情的には分かりませんが右側の立場から見ると擁護してる立場の人が見えるような気がします。

今からの発言はあくまでも右から左を見た考えで、推測・推察にしか過ぎませんが。

激しく擁護してる、それは在日もしくは帰化した人間じゃないのか?!
なぜなら菅直人も在日帰化3世という話も、ちなみに民主自体そういった方は多いですね。
しかも、憎き日帝に白刃の矢を立てながらいとしき祖国に愛を降り注いでいるといったところでしょうか?

例えば今回の震災でもプレハブを忘れていたのかもしれませんが日本ではなく祖国に発注をかけています。日本のプレハブは相当量、余っているとの事です。
また、自然エネルギーの事も右から見ると同じような臭いがしますね。
ちなみに自然エネルギー案は孫○義さんとお話の後だとか。

孫○義さんも自社のデーターセンターを祖国にお作りなるようですしね。

などなど右側から見ると左側がこういう風に見える気がします。
そこらへんが左側の立場の人たちから見たら擁護したくなるのでは?!

ちなみに社長さんはもう、その小悪魔??的な人と関係無いかが気になります。
    • 0

私は「管総理擁護派」ではありません。

ですけど質問に興味を持ったので回答させていただきたいんですが・・・・。

普通、内閣総理大臣たるもの、一度辞意を表明したら、即やめるべきです。辞めると分かってる総理の言う事なんて誰が信用しましょうか。管は不信任案採決本会議前の民主党代議士会で「復興に一定のメドが付いた段階で若い世代云々」と言ってます。何だその「一定のメド」って。大体、管はそうゆう玉虫色の発言が大嫌いな筈だったのでは?それで自民党総裁をことごとく攻撃してきたわけですよね?厚顔無恥とも言った事があります。

お前が一番「厚顔無恥」だちゅうねん。

戦後、最低の政治家ベスト10に入ると言っても宜しいかと思います。

擁護派の人はまぁ、あれですよ、結局は誰が総理になっても同じという考えを持っているんではないでしょうか。しかし管が辞めれば復興対策は進みますよ、間違いなく。お盆までに避難住民を全員仮設住宅?出来っこない事言うなちゅうの。第二次補正予算案が通ったら退陣?かと思いきや、今度は訪中を盾にして10月?馬鹿も休み休み言ってほしいもんだ。

総理を辞めたら、もう議員も辞めてもらいたい。選挙で立候補しないでいただきたい。ゆっくりと頭を丸めてあんたの好きなお遍路参り続きすれば良い。国民は怒ってます。
    • 0

私は民主党支持者でも菅首相支持者でもありませんが。

まず第一は菅さんが辞めても現状は変らないという事です。
誰が民主党から総理大臣になっても震災復興。の解決は早くできるとは思えません。
それは菅降しに熱心な野党の総裁も自分が首相になればこうするよいった考えが見えないことです。
民主党が政権にある限り事態の好転は望めません。かといって自民党に戻せば良いのかと言うとこれも疑問です。
沖縄米軍の辺野古移転が頓挫して普天間が現状維持になっているのと同じ構図なのです。」
解決策が無いのにああでもない、こうでもないと与党内で揉め、与野党間でも揉め何時までも政局紛争しているしかないのです。
    • 0